週末にランチへ行くようになり。。。

色々と勉強をするようになった。

バンコク界隈には、本当に多くの興味深い店があるものだと関心をしている。

今回行ったのは、エカマイのパークレーンと言う商業施設に存在するオムライスの店だ。

そこのオーナーはタイ人なのだそうだ。

もう支店が数店舗あって、タイ人で賑わっているそうなのだ。

近い将来は、日本にも支店を出す希望もあるようなのだが。。。

ただ、腑に落ちないことがあった。

タイ人である彼女から聞く、一般的なタイ人の嗜好の傾向とは、フードコートに象徴されるように、色々な種類から料理を選びたい。
特に、複数人数であれば、考え方がその傾向に傾く事が多いと言うのだ。

日本料理の場合だと、ラーメン店、蕎麦屋、寿司屋、うどん屋。。。などなど。
専門店が、多い傾向にあるので、その良さを知るまでに時間と、お金を費やすので敬遠されがちなのだと。

確かに、タイ資本のタイ人をターゲットとしている店は、メニューは多い。

しかし、何故に”おむ”はタイ人で賑わうのか?
オムレツの専門店ではないか?
20161219_01
そんな疑問を持ちながら、店に到着。
20161219_02
席に座ると、直ぐにメニューを持って来てくれて、それを眺めて直ぐに疑問は解決した。

たかが、オムレツでは無い。
その種類たるもの、何ページあっただろうか。

掛けるソースの種類、そして具の種類。

俺も、流石に迷った。
決断をするに時間が掛かった。
20161219_03
結果!
20161219_07
彼女は、麻婆豆腐掛けオムライス。
俺は、特製カレーとチーズ掛けオムライス。
20161219_04
そして、ミネストローネスープ。
20161219_05
持って来た時には、まだカレーがグツグツしていた。
20161219_09
オムレツを食べるのに、こんな楽しみ方もアリだな。
特に、女性や若者には良いのかもしれない。

彼女は、大喜び。

そして、何より財布に優しい。

水やお茶も飲んで、サービス料も込みで、全部で約500バーツ。

これも、タイ人に喜ばれるのだろう。

ご馳走様でした。
 
また行ってみたい店です!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ