長い間、更地だった隣の空き地。。。

タイのコンドー建設の勢いも下がり、どうするのだろうと思っていたが、先日から建設工事が始まった。

今までの経緯は、下の通り。
気になる隣の空き地 
驚きのタイ式建設工事が始まった 
隣の敷地で建設工事が始まった その2 
隣の敷地で建設工事が始まった その3 

俺は、建設工事の知識は無いが、興味深く観察している。

ところで、前回の記事のコメントで、近くのコンドー建設の為の作業員宿舎を建設しているのでは?
そんな意見が寄せられた。
20170119_02
確かに、道路を挟んで向こう側には、コンドー建設が計画され、随分と年月が経過した。
それが、とうとう建設が決まったのかもしれない。
それと、もう一つ興味を抱くのは。。。
20170119_01
何と言っても、何故に2本の杭が打たれたのか?
理由は何なのか?
そのヒントが、今日明らかになるのだ。
20170119_03
年末年始は、作業員はキッチリと故郷へ帰った。
12月28日には、姿は無かった。
1月4日になって、会社から帰ってから窓下を見ると。。。
20170119_04
土台?と言うのだろうか?
そんな作業が始まっていた。
赤丸の材料は何に使うのかも、その後に判った。
20170119_05
別途に杭を打った箇所の穴掘りも開始されたが、此処には2本の杭が打たれた箇所は無し。
20170119_06
それと同時位に、向こう側の木が少し重機で倒された。
恐らく、資材置き場の為だろうと思われる。
20170119_07
土台作りは、終盤を迎えると、2本だけ柱?が設置され、何か祈願をした雰囲気が漂う。
20170119_08
そして、杭が2本打たれた箇所に、水回りの為の?パイプが設置された。
それから、2、3日後だったろうか?
窓を開けてみると。。。
20170119_09
置かれていた、材料は床の為だったようだ。
それと、2本杭の界隈が、少し様子が違うのだ。
20170119_14
柱?がコンクリート製??
20170119_10
他は、鉄製なのにだ。
20170119_11
夕方に、コンクリートミキサー車がやって来て、コンクリートが一部に流された。
20170119_13
今現在は、このようになっている。

大胆予想。。。

この、コンクリート部分は建設作業員食堂とシャワーにトイレ。
そして、別棟を含め、宿舎。

どうだろうか?
 
せいぜい4階建てかな!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ