タイ生活をしていると。。。

日本の中古品に出会う機会がある。

決して頻繁とは言わないが、決して珍しくは無い。
20170127_01
これは、カンボジアとの国境の街へ行った時に撮影したものであるが、街には中古品やコピー品の山だった。
その中には、明らかに日本からの物もあった。

しかし、此処は極端な例ではある。

以前には、こんな車にも出会った。
20170127_02
日産フィガロだ。
【Wikipedia】日産フィガロ
記憶では、日本で限定販売した車だ。
日本国内限定販売の車。
1992年製
20170127_03
色違いも見掛けた。
特に、この色は日本で過ごしていた際に、職場の女性が乗っていた車だ。

確か。。。
マーチをベースに作られて、ターボまで付いていたと記憶する。
20170127_04
これは、核心は持てないが、状況からは日本から持ち込まれたのではないだろうか。
実家の秋田へ帰省すると、今では軽自動車が、やたらと目につくし、昔の軽自動車のイメージとは全く違う。
20170127_05
これは、会社近くのガソリンスタンドに駐車していた車。
荷台には、日本の文字。

こういった、工事関係で使う物は、日本からの中古品が非常に多い。
20170127_06
渋滞の際に、前方には”安全第一”の文字。
20170127_07
トレーラーがクレーン車を輸送中。
20170127_08
何ら珍しい光景では無いのだが。。。
家に帰って、この会社名で検索すると、何と結果は北海道の田舎町の会社なのだ。
20170127_09
過去に、そこへ行った事があるのだ。
あれは、小学校の修学旅行だった。

遥々遠い所から、ようこそタイランドへ!

これから手荒な扱いで、さぞかし大変だとは思うが、是非頑張って欲しい。

そう、思うのでした。

癒されました!!

そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ