今は、バンコク中心部では走ってはいないと思うが。。。
20170225_01
こんなバスが走っていたなぁ~
そう思い出すことがある。

初めてバンコクへ来た時から、このバスはベンツ製では無いだろうと直ぐに感じた。

このベンツのエンブレムを付ける意味が判らないと今でも思う。
笑えるけどね。。。
20170225_02
昔に出会った、こんなタクシーにも笑った。

もし、これが日本で存在し、友人が運転していたら、俺は間違いなく、こう言うだろう。

『みっともないから、やめたら?』

気分が良いのだろうか?
一度、タイ人に聞いてみたくもある。

驚いた、車に出会った事もある。
20170225_04
タイの場合は、俺から見ると、見栄っ張りの人が多いと感じる。
高級車に、付けるナンバーにも拘る人も非常に多い。

しかし!
或る日。。。
20170225_03
或る意味、素晴らしい車を見た思いになってしまう。

偽か?
そう思ってしまうくらいだ。

本物ならば、車を降りて握手しに行きたいくらい。
感激した。

そして、ある日。。。
或る、デパートの駐車場に車を停めて、売り場に通じる入り口へ向かうと、そのすぐ前に。。。
20170225_05
普通に、ベンツか。。。
そう思って、買い物をし、戻って来ても、まだ駐車しているので、もう一度眺めた。

その時は、俺は改造車を眺めるのが好きで、足回りなどを見ようと単純に考えたのだ。
20170225_06
見ている内に、何か違和感を覚えた。
20170225_07
ベンツを、じっくりと眺める事は無い俺でも、何か違う。
20170225_08
後ろ姿で、完全に違う事が判ったが!
じゃぁ!この車は何??

元は何だった??

暫く考えた。。。

判った!
20170225_09
日産セフィーロだ!

いやぁ~素晴らしい。

これならば、友人が乗っていても拍手。

俺は、乗りたくはないけど!

日本には無いタイプらしいです!!

そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ