俺がタイに赴任した時は。。。

機械を販売する会社の社員だった。

名も知れない会社の機械を売るに当初は、日系会社を売りまわっていた同僚も、次第にローカルを周るようになって、その違いに気が付くようになった。

日系の場合は、設備投資をする場合、それなりの確信があってから行動するが、ローカルの場合は感のようなものに基づいて買う場合があると言うのだ。

要するに、この機械を買えば儲かるかもしれない。
この機械があれば、こんな仕事を得る事が出来るかもしれないといった発想だ。

メガバンナーなどは、最初は店内はガラガラだった。
しかし、そこから発想を捻り出し、手段を考え今では客足も多いし、車を持ってないだろう学生客も多い。

でも、成功例だけではなく、他の失敗例も多く見てきてはいる。

さて!
20170301_05
俺の部屋からは、BTSバンナー駅の方向が眺められる。
正面の2棟のビルは、右がコンドーで左が、国際展示会場のBITECに併設されているビルの工事現場だ。

その工事現場の手前は、バンナートラッド通りが左右に通っていて、更にその手前は、現在は更地になっている。 
20170301_02
そこには、バンコクモールと呼ばれる大型の商業施設が建設予定で、エカマイのバスステーションも、此処に入る予定だ。

そして、去年の5月の事。。。
20170301_01
ウドムスック通りとスクムビット通りの交差点で、工事が始まろうとしていた。
それは。。。
20170301_08
BTSの駅を降りて、更に下に降りる事なく歩ける通路をスカイウォークと呼んでいるのだが、BTSウドムスック駅とバンナー駅を結ぶスカイウォークの建設だったのだ。

しかし、それは始まることも無く、直ぐに撤去された。

そして、或る日にバンナー駅付近に行った際は。。。
20170301_06
BITECに併設されるビル工事と共に、スカイウォークの建設もしていた。
20170301_07
それは、それで国際展示場へBTSを使って来る客も多いだろうから、直結させるのは理解できるとは感じていた。

それも、去年の話。

そして先日。。。
20170301_04
ウドムスックの駅近くに、再び!!
20170301_03
やはり、作ってから案を捻り出し、需要開拓をするつもりなのだろうか?

ウドムスック駅と、バンナー駅の間には、現在は個人商店がパラパラとしか無いのだけど。。。

バンコクモールの更地にも変化無し。
特に途中に景色が良い所も無し。

どうなる事やら。

需要見込みがあるんだろうね!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ