昨日の会社帰り。。。

いつものように、翌朝に食べるサンドイッチを買いにマックスバリューへ入った。

もう、イオンの焼酎が棚から消えて2ヵ月が過ぎただろうか?

いつもの棚は、レジ横なのだが、ふと見ると入荷していた。

実は、棚から消えたのは、今回で2度目。

1度目は、何とか切り抜けていたのだが、今回は正直に力が抜けた。
恐らく、事情があっての事だろうが、頼るのを断念したのだ。

では、1回目はどのようにして、切り抜ける事が出来たのか?

やはり、機会がある度に、マックスバリューに入ってみる事にした。
20170316_08
まず、考えたのは、バンコクの端のウドムスックで棚から消えたと言う事は、中心部の日本人が多く住む方向へ行っても、期待は出来ないと感じた。

以前に、部屋の窓から見える、BTSバンナー駅方面に行く機会があった際に、マックスバリューを見つけた。
20170316_07
その結果に驚いた。
通常は、棚には値札が貼られているのだが、それさえ無いのだ。
元々、置いては無かったことが伺えた。

次の機会には、プラカノンの元々はジャスコだった場所へ行った。
20170316_09
此処には、期待をしたが、値札はあったが、棚には何もなかった。

この事から、イオン焼酎はウドムスックが限界ではないかと考えた。

そこで、スクムビット通りを隔てて向こう側のコンドーの1階にあるマックスバリューを訪ねると。。。

何と、そこには大量の焼酎が残っていた。

そして、それが切れる寸前の頃。。。
20170316_10
タイ産の、こんな焼酎を知り、1箱購入した。

その後に。。。
20170316_03
パンティッププラザに用事があって、行った際に、近くにマックスバリューがある事を知った。

ここは、バンコクの中心部だが、日本人は住んでいるのだろうか?
近くには、コンドーもあるので居るとは思うが、どうなのだろうか。
20170316_02
建物の地下にあるので判りずらい場所ではあった。
しかし、此処にも大量の在庫が並んでいた。
20170316_04
一時は、部屋には大量の焼酎があったので、難なく切り抜けられた。

ただ、2度目を迎えた時には、もう発想を変更した。

元に戻そうと。。。

従って、タイ焼酎に再び目を向けたのだ。

何年もの間、棚から無くなった事は無いし、コスパは優れている。

なので、再び棚に並んだのを発見しても、喜びは無かった。

日本産の焼酎を、緑茶で割って日本気分に浸る事が出来たので、たまには買うだろうけれど。。。
20170316_05
俺には、タイ焼酎に単なる炭酸で割って飲むのが似合っていると思うのでした。
 
美味いですよ!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ