一週間程前だったろうか。。。

朝に土砂降りの雨が降った。

久しぶりの雨。

振り返れば、確かにソンクラン前後に雨が降った事が以前にもあった。

とうとう、季節は猛暑へ突入か?
20170318_01
しかし、天気予報を見ると、何ら驚くような数字は無し。

俺だけ?
外を、暫く歩くと暑くてたまらないと感じるのは?

さて!
先日は、車の定期検査を迎えた。

事前に予約を入れておけば、約半日で終了する。
20170318_02
以前は、会社近くの営業所へ持ち込んでいた。
此処では、1時間前後で終了するので、エアコンが効いた待合室で待っていた。
予約も不要だった。

しかし、或る日に行くと、整備員が週一でしか来ないと言われ、別の営業所へ持ち込む事にしたのだ。

そこでは、朝8時半に持ち込んで、終了が午後になるのだ。

幸いに、家から歩ける距離なので、持ち込んだ後は部屋で仕事をしていた。
完了の連絡があったのは、13時半。

外へ出ると、凄い直射日光。
20170318_09
俺は、歩きが遅いので、日光に当たる時間も長い。
途中に、横断歩道橋があるのだが、なんと辛い事か。
20170318_08
この電気の消えている車のショールームを左折すると、事務所がある。
20170318_03
ヘロヘロ寸前で到着。
20170318_06
以前にも紹介したが、このソイ周辺は、車の修理工場が多い。
向いの工場には修理待ちの車で満車。
20170318_07
プロトンの衰退も如実で、この大きな事務所には、3名しか居ない。
2回が整備工場で、整備士は2名だけ。
20170318_10
車は、ピカピカになっていた。

今回は、通常の点検に加えて。。。
20170318_11
猛暑に備えて、エアコンの風の通り道の掃除。

加えて、雨に備えてワイパーブレードの交換をしてもらった。

備えは万全になりました。。。かな?

故障しないでくれ!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ