仕事柄で。。。

日中に外へ出る機会が多い。

そんな時に、入った事が無いスーパーを覘く事がある。

タイの場合は、酒を製造する工場を建設する許可を得るのは難しいようなので、タイ産の酒類は本当に少ないと感じる。

日本のビール会社は、許可を既に受けている地元資本の協力を得て製造しているようだ。

酒類を買える時間も決まっている。

従って、無許可で酒を作っている話も聞こえて来る。

そんな先日は、ほぼ最後となったスーパーへ入ってみた。
20170323_01
バンコクの中心部では、スクムビット通りのソイ5や16の存在は知っているが、イマイチ影が薄いと、俺は感じている。

このフードランドは、バンコクから少し離れた場所にあり、周囲に日本人を含めた外国人は少ないだろうと思う場所だ。

結果としては、タイ産焼酎の新たな発見は無かった。

しかし、意外な発見があったのだ。
そう言えば、過去に探していた、コーヒー豆のミルを発見したのが、ソイ16のフードランドだった。
  ローカルスーパーで日本製?コーヒーミルを発見 
 
発見したのは。。。
20170323_02
冷凍庫に、ホタテの貝柱があったのだ。
20170323_04
しかも、日本産。
量を比較すると、某日系のスーパーよりは安いかな?
同じくらい?

そう思うくらいだ。
20170323_03
ゆっくりと解凍して食した。

まぁ。。。美味しい。

だけども、某日系には劣るかな?

某日系では、真空パックを冷凍して売っている。 

その違いが、僅かに出た感じ。

焼酎には贅沢な摘みでした。
 
焼酎の酒類が一番多いのはテスコロータスでした!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ