先日は。。。

生姜を求めて駅下の市場へ。
20170403_10
いつもニコニコした笑顔のオバちゃんの店へ。
20170403_11
こんなにも、大きな生姜が、十数バーツ。
夕食には、ほぼ毎日食べるようにしている。
  絶大な生姜の効果 

健康な体を保てるようになり、感謝である。

しかし、食べるには、今のところ頼りにしているのは。。。
20170403_12
モズクの三杯酢。
これは、フジスーパーを頼らなければならず、月に何度か行く事になる。

おろし生姜を混ぜて食べれば、美味しい。

一時帰国を前に、冷凍庫に無くなりかけたので、週末に早めに行き、その帰りに寄ったのは。。。
20170403_01
久しぶりの”ばんから”
相変わらず混んでいる。
20170403_03
以前から比べると、この商業ビルにテナントも増えて、駐車場は満杯。
20170403_02
15分位待って、カウンター席に通された。
20170403_04
これ程に、人気店なのに大々的にチェーン展開しないのも不思議に思える程だ。
20170403_06
タイ人の、お客さんも多い。
この時は、半分近くがタイ人の家族連れだった。
20170403_05
この独特の雰囲気にも誘われるのかもしれない。
20170403_07
注文から、出て来る速さも丁度良し。
俺は、毎回”ばんからラーメン”にバターとコーンを追加。
20170403_08
彼女は、”豚角煮ばんからラーメン”に煮卵を追加。
20170403_09
俺も、たまには炭水化物ガッツリ!

スープも飲み切りました。
 
一番好きなラーメン屋さんです!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ