普段、街を歩いていると。。。

歩きスマホに出会う事が、しばしば。

立ち止まって、画面に集中する姿も見る。

コンドーのエレベーターに、画面を見ながら乗り込んで来る人も居る。

俺も、昔にゲームが好きだったり、パチンコ通いをしたことも有ったので、少しは気持ちが判らなくも無いが。。。

しかし、それも、タイで働くようになって、全てが出来なくなった。

家に帰っても、何もすることも無いので、外へ飲みに行った。

タニヤへは、良く行ったもんだ。

帰れば、寝るだけだ。

20数年前は、既にインターネットは存在していたが、電話をモデムに繋いで、専用の電話番号に掛ける事で、繋いでいた時代なので、ネット検索などは殆ど出来ない時代だ。

しかし、日本のテレビ番組は観たい気持ちは強く、フジスーパーへ行った時には、貸しビデオ屋さんには必ず行った。
20170406_02
このドアは、何度開けただろうか。
今でも、残っている建物、このドアを押す部分が黒くなっている事が、同じ思いの日本人がどれ程に多かったか、判ると思う。

そして、少しインターネットの速度が速くなると、こんなソフトが出て来た。
20170406_01
これには、世話になった。
画面は、小さくて画質は、良くなかったが、それでも時間を潰すことは出来たし、日本の情報も得る事が出来た。

今は、もう便利になった。
しかし、俺はもう、ゲームには魅力を感じない。

タブレットは、持っているが、家では使う事も少ない。

生活に便利、仕事に便利、そんなソフトを少しだけ利用する程度だ。
20170406_03
4年前に、引っ越してきた際に、インターネットの会社である、TREUがセッティングしてくれた古いモデムと、ルーターで問題ないし、料金も最低レベルを契約している。

それで、テレビを観ても画面は固まらないしストレスは無い。

しかし、先日に不都合が起きた。
画面が固まって動かなくなったのだ。

今では、日本語など話さない職場から帰宅しての最大の楽しみであるテレビ環境は重要である。

問い合わせをすると、設備の工事中と言う。
そしてその、問い合わせをした事で、モデムが古い事に気付いてくれたようなのだ。

俺としては、問題は無い物の、無料で新しくなるのならばと思い時間を作った。
20170406_04
現状は、手を広げた位の大きさ。
20170406_05
それが、倍位の大きさに。

作業者は、インターネットに繋がった事だけ確認して帰った。

結果的には、この機器はルーターも兼ねている事が判ったが、それまで使い方が不明でルーターをどう繋ぐか悩んでいた。

作業者は、機器変更で速度も上がるよ!
そう言っていたが、余った余裕部分をどう使うか??

今は、そのアイディアは無し。

昔の悩みは、今は逆転してしまいました。 
 
ゆっくり考えます!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ