タイの正月であるソンクラン。。。

俺にとっては、一時帰国の時である。

年に一度、約一週間の旅。

空港に降りて、最初に行うのは自動販売機の前に立つ事。

缶コーヒーを買うのだが、何を買って良いのかを迷う瞬間が楽しい。

先日に、最後の買い物へ行った。
もう、買う物は決めたのだが、一応物色をする。
20170408_05
こんな石鹸が売っていたので、暫くは悩む。
しかし、結局。。。
20170408_03
干し果物を、数点選んだ。
20170408_04
これらが、無難。

さて!
今回は、故郷の秋田へは、3名で行く事になった。

俺と、彼女と、もう一名だ。
それも、つい最近に決まった。

その人は、女性で彼女の友人(以下Kちゃん)だ。

では何故に?秋田へ?

Kちゃんは、東京町田市近郊に住む、日本人男性と結婚したタイ人女性の友人に会いに行く計画だった。
宿泊するのは、友人宅を予定。

俺達は、最後の2泊を厚木にして、俺の旧友達と食事の計画を立てていた。
その1泊目は予定が無かったので、俺達が町田へ行って、一緒に飯でも食べようと彼女が計画した。

それが、最近になってKちゃんの友人の都合が付かなくなったのだ。

そして、彼女を通して、町田のホテル予約を俺に頼んで来た。

Kちゃんは、数日間、町田を起点として、新宿や渋谷などの有名な場所に遊びに行こうと考えたらしい。

Kちゃんは、2度目の日本。

駅で切符を買って、ホームに降りて電車に乗る。
そして、町田まで帰って来る。

そんな事が、たった一人のタイ人が可能??

そこで、彼女を通して、Kちゃんに、もし良ければ秋田へ一緒に行く?
そう伝えてもらった。

すると。。。
速攻で返事が返って来た。

行きます!!と。。。

飛行機の切符を買ったのは、昨年末。
その時の、彼女の驚きは凄かったのだが、それからというものは、秋田はどんな所なのかを随分と調べたらしい。
20170408_01
昨年の、一時帰国の際の写真も見せた。
男鹿半島である。
20170408_02
このような写真を、彼女はKちゃんに日ごろから見せていたようなのだ。

その話を全て、実家の母や兄へ伝えると、歓迎の言葉が返って来た。

長い人生の中で初めて外人を家庭に迎え入れるのだから、しかも2人。
天井がひっくり返る気持ちの様だ。

そして、男鹿の温泉宿も予約して家族全員参加で行く事にもなった。
海を臨む温泉宿だ。

そして、最終日には、箱根旅行も計画し、ロマンスカーの展望席も予約完了。

今年は、桜の開花も少し遅れているようなので、俺達にはラッキーかも知れない。

さて!
珍道中はどうなるのか?

この記事を読んでいる時には、我々は既に空の上。

尚、ブログは旅行中は更新はしませんので、ご容赦願います!

彼女は初めての飛行機の旅です!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ