切符を購入したのは、昨年末。。。

飛行機にも乗った事も無い彼女の感激は凄く、それからと言うものは”秋田県”に関してネットで相当調べている様子が、伺えた。

田沢湖、角館の武家屋敷。。。

意外にも、タイ語での秋田観光案内のサイトもあるらしく、熱心に俺に聞いて来た。

そして、最終的に行ってみたい、体験してみたい場所が決定したのは出発の1ヵ月前ほど。

出発当日は、空港を飛び立ち順調な旅。
彼女の友人とは、羽田空港で待ち合わせ、秋田に到着。

夜も遅かったので、少し食事をして就寝。
翌日は、親戚を呼んで家で食事会。
20170417_22
意外にも、そこそこ意思疎通が可能だった??
亡き父の仏壇のある畳の部屋で楽しい時間。

そして、翌朝に出発。
20170417_01
途中で、昼飯に立ち寄る。
20170417_02
初めて見る、大きなホタテ貝に驚き、舌鼓。
20170417_03
更に、途中で寄った場所で記念撮影。
20170417_06
そして、寒風山の展望台まで、来たのだが。。。
20170417_04
何と、少し雪が残っているのだ。
それを、見つけた彼女らが感激。
20170417_05
ゆっくりと、景色を眺めてから、車で移動すると。。。
何と、雪を発見!
20170417_07
もう、大変な勢いで近付いてカメラに向かってポーズ。
その勢いに、母や兄もゲラゲラと笑う。

その後に、宿に入る。
  男鹿桜島リゾート HOTELきららか 
20170417_08
少し、高台に位置し、海を臨むホテルだ。
20170417_09
何と、彼女がリクエストしたのは、温泉だったのだ。
外国人には、馴染まないであろうと思っていたのだけれど、強い要望があったのだ。
20170417_10
俺としても、もう20数年間入っていない。
20170417_11
閑散期でもあるか?
俺一人での入浴。
20170417_12
海を見渡せる風呂。
20170417_13
そして、露天風呂もある。
20170417_14
眺めが最高。
20170417_15
この男鹿半島は、漁港で知られている。
冬になれば、ハタハタが捕れる港が多い。
20170417_16
風呂上りは、レストランで夕食。
20170417_17
この日の鍋は。。。
20170417_18
秋田名物のきりたんぽ。
20170417_19
鶏肉と、牛蒡と、せり。
20170417_21
この日は、快晴でもあり夕日も素晴らしかった。
20170417_20
俺の部屋から眺める太陽と同じ太陽が、男鹿半島に沈んでいく。

旅の疲れが一掃した日でありました。
 
希望が温泉と聞いた日は驚きました!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ