世話になった母と兄。。。

来年も来ることを約束して家を出た。

母は、体は元気なのだが、ボケは年々進む。

昔から片付け上手なのだけれど、今では仕舞った場所を忘れてしまう。

そんな事が気になるも、年一度の帰郷を終えて、秋田空港へ。
20170419_01
今回の秋田は、本当に寒かった。
朝の気温が5度の日もあった。

タイ人のお二人さんは、外に出る毎にブルブル。
服は着込んでいるが顔が冷たいらしい。
20170419_02
旅も終盤になった。
最後の2泊は、俺が大学を出て、十数年間世話になった場所への旅だ。
20170419_03
数年振りに行く旅となった。
20170419_04
天候も良く、安定した飛行。
20170419_05
定刻に羽田空港到着。
20170419_06
前日に爆買いしたにも関わらず、買い残しがまだあると言うお二人さん。
にも、関わらず鎌倉にも行きたいと言う。
20170419_07
まずは、ホテルにチェックイン後、荷物を置いてから考える事に。
20170419_08
羽田空港から目的地の本厚木駅まで、どれくらいで行けるのか?
道路の混みよう次第だ。
20170419_09
順調にバスは走り続けた。
20170419_10
久しぶりの、横浜の光景。

その後に、無事に本厚木駅のバス停に到着し、荷物をゴロゴロ転がして、ホテルにチェックイン。

そして、電車で鎌倉の大仏を目指した。

結果!
20170419_11
既に、門は閉じていた。
随分と昔の事ではあるが。。。
記憶では、大仏見学はいつでも出来たと思ったが。。。
20170419_13
今じゃダメなのか。。。
20170419_12
しかし、チョットだけ拝観できた。
20170419_23
大仏土産も、買う事は出来たので良しとしよう。

さて!
この日は、昼飯も食べられなく、そして約束も無いので夕食を考えたが、とにかく本厚木まで帰りたかった。

何処で、何を食べるか考えた。
昔を思い出しながら。。。

そして、思い出したのはホルモン焼き。
記憶では、駅前界隈にそんな店が多かったような。。。
20170419_15
ホテルから、ほど近い店に行く事に。
20170419_16
まずは、3人で旅に乾杯。
20170419_17
適当にオーダー。
20170419_19
おかわり自由で、御飯代わりに焼いた肉と一緒に食べるのだと言う。
20170419_20
炭火の火力が強いので、勢いよく焼けて美味い。

彼女らは、初めて食べる味。
しかも、アロイ、アロイと食べる。

20170419_22
おにぎりも焼いて食べて、大好評。
バンコクには、焼肉屋は多いが、何故にホルモン焼き屋さんが無いのか?
そう言い始めた。

どうなんだろうか?
無いのだろうか・
20170419_21
こうして、焼くのも楽しみながら、満腹まで食べてしまった。

翌日は、観光の最終日。

晴天を願って、爆睡しました。
 
久しぶりに食べました!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ