先週末のランチ。。。

こんな場所へ行く事に。

20170501_01
今では、数か所に支店を持つ焼肉屋になった。

もう、何年前になるだろうか?
友人に、ラチャダー通りのソイ18の奥に、日本の焼肉店が出来たと連れられて来た。

当時は、まだ日本式の焼肉店は盛況では無かった時代であり、しかもラチャダー通りに出来て、美味いと聞いてやって来たのだ。

10年程前だっただろうか。。。

広い敷地に、屋根も無く、テーブルが置かれて七輪を囲んで食べるスタイルだった。

日本人と判った主人が、テーブルにやって来た。
20170501_17
日本の叙々苑で仕事をして、タイで焼肉屋を始めた事を語ってくれた。
日本語が上手だった。

タイで、美味しい牛肉を探し、提供できるようになった経緯や、タレを作る苦労などを淡々と語ってくれたことを思い出す。
20170501_02
今では、全ての席に屋根が掛かっているが、当時の雰囲気を残す。
20170501_03
せっかく、焼肉を食べるならば、いつかは来てみようと思っていた。
20170501_04
この店に来る場合は、本来ならば大勢がお勧め。
20170501_05
1皿の量が、少し多め。
20170501_06
日本からの輸入肉もメニューに。。。
20170501_12
俺は、単なるカルビ。
この1皿で250バーツ。
20170501_07
それ以外は、彼女にお任せ。
20170501_08
この、2種類は彼女の定番。
20170501_10
20170501_09
20170501_11
白いご飯をオーダーするかどうか、当初は悩んだが、止めて正解。
20170501_13
この店では、食べ放題コースもあるので、食べ盛りにはお勧め。
コースの中では、和牛の選択も可能。
恐らく、日本からの輸入和牛ではないとは思うが。
20170501_14
メニューを満腹になった後に、再度見直しすると。。。
20170501_16
ぎゅうぎゅう亭スーパービーフ、550バーツの選択肢がある事が判り、悔やむ事に。

記憶をたどると、最初に此処へやって来た時に、お勧めの肉を食べて、タイにもこんな美味しい牛肉があるんだと驚いた肉が、これだったような。。。

次回は、必ず!!

お勧めのお店です!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ