結果として。。。

正常値を得た血糖値検査。

今だから言える、この3か月の事。。。

ほぼ毎日に飲む焼酎。
イオンの焼酎が消えて、タイ産に切り替える事を決めてから、何で割って飲もうかを考え直してみた。
20170503_01
今までは、単なる緑茶割で飲んでいたが、このようなお茶はどうであるか?
結果は、甘くて却下。

しかし、捨てるには勿体ないので、少し入れて炭酸割りで飲む事にした。

この、甘いお茶が無くなっても、炭酸割の美味さを改めて知って、炭酸割を続けた。
20170503_02
これを、暫く続けた或る日。
血糖値を計ってみると。。。
20170503_03
今までより高いのだ。
それまでは、100未満であったのに。

振り返って考えても、日頃の生活や食事には、特に変化はなく、炭酸を疑った。
単なる炭酸水ではない??

再び、緑茶割に戻して、暫くして一時帰国。
美味しい食事や旅を終えて、再び計ってみると。
20170503_04
思ったより高くはなく、少し落ち着いてはいた。

決して断定は出来ないものの、俺の体には、あのブランドの炭酸水は合わないと感じた。

それを、知った以降は正常値に戻った。
改めて、自分の体の状態を知る事の大切さを体験したのだ。

さて!
検査の翌日の日曜日は気分よく飲むビール。
20170503_05
BIG-Cで珍しいビールが売っていた。
20170503_07
ビアシン??
20170503_09
バレンタインデー限定ビール?
それで、ハートマークだらけ?
”U”って”You"??
LOVE YOU?
20170503_10
この日で、日本から買って来たツマミも終わり。
20170503_08
日頃は、あまり口に出来ないジャガイモだけど、今日の為に買っておいた。
美味いねぇ~

血糖値が悪いと判る前は、毎日ビール飲んでたからね。。。
何も気にしなかったからな。。。

そんな歳ではない事を本当に実感します。

これからも体調管理に励みます!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ