営業職の紅一点。。。

とは言っても、化粧なしのスッピンを貫き、毎朝大声で文句話をするエーさん。
20170504_03
営業が売った品を配送する役割をこなすので、不備の書類があると大声で呼びつける為に、部屋のドアを開きっぱなしにする。
20170504_02
常に、机の周辺には、お菓子か果物が置かれている。

そんな、エーさんではあるが、子供を抱えて一生懸命に生きている様子が伺える。

俺が、一時帰国をする際に、リクエストを頂いた。
買ってきて欲しい物があると言うのだ。
20170504_05
まずは、こんな写真を見せられたのだが、白いゴーヤ。
その種が欲しいと言う。
何やら、白いゴーヤは苦くないそうで、タイでは買えないと言う。
20170504_06
次に、キュウリの種。
確かに、昔はスーパーでは、このような日本のキュウリは無く、少し皮の部分が固いタイのキュウリしかなかった。

近年は、当たり前に買えるようになった。
20170504_04
それと、サツマイモ。

結果的には、ゴーヤの種は普通の緑の物しか売っていなかった。
キュウリは問題なく買え、サツマイモは徳島県産が甘いと聞いたので、それを買って来た。

エーさん曰く、いずれも実家の農園で植えるのだそうだ。
サツマイモの場合は、芋からでは難しいらしいが、挑戦をするらしい。

確かに、最近はスーパーでは”YAKIIMO”の看板を掲げて、サツマイモの焼き芋が売られているのを目にすることが増えた。

そんな、エーさんから、最近になって、こんな植物を頂いた。
20170504_07
実家に帰った時に、収穫してきたそうだ。
俺は、見た事はあるが、買った事も食べたことも無い。
20170504_08
後ろからは、こんな姿なのだが、中身の殆どは空気が入っているような感じ。
20170504_09
これから判るように、豆が顔を出しているのだ。
20170504_10
顔を引っ張ると、出て来る。
20170504_11
知らなかったが、蓮の実だそうだ。
同僚たちは、万能薬だぞ!万能薬だぞ!と言って喧しい。
20170504_12
緑の皮を剥ぐと、白い実が出て来る。

味は特になし。
甘くも、苦くもない。

血糖値に問題があると知って、エーさんが田舎から持って来てくれたようです。

滋養強壮にも良いそうです!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ