日本はゴールデンウィーク。。。

この時期になると、日本からやって来る友人。

久々に、美味しいビールを飲みに出掛ける事にした。

我々にとって、美味しいビールとは、世界の国々のビールを味わおうと言う事だ。

近年、バンコクの各地にビアホールが存在する。
それを、求めて楽しむのだ。

今回、行く事に決めたのは。。。
20170506_01
プラカノンの駅から歩いて直ぐの、ソイ67に入って左手の店。
”WISHBEER"である。
派手な看板は無し。
20170506_02
庶民派のような入り口の雰囲気。

しかし、中に入ると落ち着いた広いスペースの店だった。
20170506_07
席に座って、メニューを眺めても知らないビールだらけ。
20170506_03
なので、カウンターまで行って迷っていると。。。
20170506_05
ご主人だろうか?
綺麗な英語を話す西洋人が好みを聞いてくれて、小さなグラスに入れて試飲させてくれた。
20170506_09
これが、一杯目のビール。
ところが、キンキンには冷えていないのだ。
冷たい事は冷たいのだが。。。
20170506_10
友人と、まずは乾杯!
やはり、キンキンには冷えては無い様子。
20170506_04
次に、何を飲もうかと再びカウンターへ。
20170506_14
これは、イギリスビールとの事。

思い起こせば。。。
昔に、イギリスで少しの間、過ごしていた際に何度かパブへ行った。

そこで飲んだビールが、常温だった事がある。
もしかすると、この店のご主人は、各種ビールの温度に適正値を設けているのだろうか?
そんな、思いも感じた。
20170506_11
とにかく、居心地が良い店だ。
20170506_08
上を眺めると、倉庫を改造したような雰囲気だけれど、そこがまた良い。
20170506_12
料理も綺麗。
20170506_13
友人は、バンコクに来る楽しみの一つに、日本より安く気軽に世界のビールが飲めるのがあると言う。
20170506_15
そして、友人が飲んだ、こんなビール。
名前が、マハナコーンビールだと言う。
タイで作られた、白ビールとの事。
20170506_06
ご主人曰く、オーストラリア(だったと思う)のビール会社が、タイで作ったビールだと。
そんなビールは知らなかった。
タイの新しいビールなのだ。
20170506_16
もう、美味しくて、美味しくて、飲み続けた。
20170506_17
バンコクで多くのビアホールへ行ったけれど、これ程の酒類を提供する店は他には無いのではと感じる。

気分が良くなって、近くの居酒屋さんへ行ったのだけれど、お客さんで混んでいた。

数年前ならば、プラカノンで日本人が飲み歩く姿など無かったけれど、時代は変わった。
20170506_19
久しぶりに、こんな時間まで、飲んでしまいました。

居酒屋おかあちゃん混んでました!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ