先日に。。。

冷蔵庫の中を整理すると、日本から持ってきた物が2つ出て来た。
20170512_01
最後の缶コーヒーを味わって飲んだ。
本当に美味しい。
もう一つは。。。
20170512_02
ペットボトルに入った水。
これは、買った記憶が無いし、飲みかけだったので、恐らく飛行機の機内で貰って、勿体ないので家まで持ち帰ったのだと思う。

飲み干した後に、少し悔やんだ。
コーヒーか、お茶にして飲めば良かったと思ったのだ。

そんな事が、頭の中から離れなかったのか、先日にフジスーパーへ行った際に、こんな物を買って来た。
20170512_03
休日に、コーヒーを作る際に使おうと考えていた。

しかし、先日は禁酒日だった。
今は、夜に外へ出て飲む習慣は絶ったが、何故か部屋で美味い酒を飲みたいと考えてしまった。

そこで。。。
20170512_04
やはり、日本で買った緑茶の葉を取り出して濾紙に詰め込み。。。
20170512_05
大雪旭岳原水を沸かした湯に入れて少し置いていた。
20170512_06
暫くすると良い緑になった。
20170512_07
いつもなら、焼酎はペットボトルの緑茶で割る。
色は濃いし、苦みもあって、俺は大好きだ。
20170512_08
自分で作った緑茶は、色は薄い。

しかし、飲んでみて驚き!

香り、旨みの違い。

決して緑茶の葉は高価な物では無い。

ここまで違うものかと驚きながら、ほろ酔いまで飲みました。

ここまで違うとは!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ