先日に。。。

彼女と日本への旅の思い出話をしていると、実家へ持ち帰ったお土産の話になった。

色々と好評だったらしいのだが、中でもこんな物が美味しいと言われたのだそうだ。
20170513_02
柔らかくて、1歳の子供も食べたそうだ。
また、食べたいなぁ~

そんな事を言うので、辛子明太子味ではないが、柔らかいさきイカはタイにも売っている話をした。
20170513_01
チョンブリ界隈の土産店では、何度も買った事がある。

そんな事は、言ったものの、気軽にスーパーで買えるのか?
少し疑問に思いながら、スーパーへ行ったついでに、見回したのだが、その時は無かった。

まぁ。。。何処かでは買えるのだろうとは考えていた。

そして、先日にバンプー工業団地のお客さんに訪問した帰りに久々に、パクナーム市場へ寄ってみる事にした。
20170513_03
中々駐車スペースを見つける事が出来ずに、非常に苦労をした。
場所は、こんな塔が建っている場所にある。
20170513_04
俺の部屋からも遠くに塔が見える。
チャオプラヤー川の河口近くに存在する市場だ。

車を降りた瞬間から、空気は臭い!
20170513_05
歩道もボロボロの箇所が多い。
20170513_06
いかにも、市場の雰囲気が漂う場所である。
20170513_07
歩きにくいし。。。
20170513_08
路地の奥はグチャグチャ。
20170513_09
そんな道を暫く歩くと、こんな場所に狭いが広場がある。
20170513_10
その向かい側に、船着き場があって、その建物に目的の店があるのだ。
20170513_12
船着き場からの眺め。
右側は、バンコクの大都会。
20170513_11
左側は、河口方面。
20170513_13
この市場は、魚だけではなく、肉類や野菜類、果物類も売っている。
20170513_14
ここが、目的の店。
かつて、スルメを求めてやって来た事がある。 サムットプラカーン県のパクナーム市場へ 

振り返ると、もう3年の月日が経っている。
20170513_15
1袋100バーツ。
20170513_16
いやぁ~
焼酎に合います!

将来はBTSで行けるようになります!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ