先週末のランチ。。。

その前に行ったと同じ、シーナカリン通りになった。

どうやら、テレビや雑誌に取り上げられる店があるので、行ってみたいと言われての事。

場所は、ソイ55を入って数百メートル先の右手に在った。
20170515_01
周囲は閑静な住宅地。
大邸宅が立ち並ぶ場所にあった。

話によると、このシーナカリン周辺には、華僑の方々が多く住んでいるという。
その話を、聞いて気が付いた事がある。

先日に、ラチャダーに行った際にも同じような光景を見た気がする。
ラチャダー通り界隈には、エンターティーメント系統の施設が多い。

実は、シーナカリン通りにも結構多いのだ。

そんな関係性があるんだろうな。。。
20170515_02
店のロゴの下には、しっかり中国語でも示されている。
20170515_04
中国人観光客の団体バスも来ていた。
20170515_05
入り口に入ると、有名人らしき人との記念写真が飾られていた。
20170515_03
店内は、タイ料理屋と言うよりは、中華に近い雰囲気。
20170515_06
メニューの1ページ目を開くと。。。
20170515_07
そこには、数々のメディアに取り上げられた内容が判るようになっていた。
20170515_08
ワイズもあるではないか。
20170515_09
BTSウドムスック駅から車で15分と記述されていたけれど、正直言って30分前後は掛かる場所。
20170515_10
とにかく、ページ数が凄い。
日本語の記載もある。
20170515_12
記載間違いもあるが、オチャラケと言う事で。。。
このメニューを見ると、タイ料理が半分で中華料理が半分。
20170515_14
本来ならば、エビチリを食べたいのだけれど、メニューには無い。
エビチリがメニューにある中華料理屋さんは非常に少ない気がする。

そして、この料理の海老には殻が付いたまま。
面倒くさいなぁ~
そう思いながら、殻を剝いていると彼女が。。。

殻ごと食べるんだよ。

そう言われて食べると、確かに柔らかかった。
20170515_15
これは、魚を揚げた料理。
20170515_13
とにかく、中華料理は一皿の量が多い。

今回も、食べ切れず、残りはお持ち帰り。
20170515_11
冷たいお茶と言って頼んだら、ミルクティーが来たところは、タイ料理屋さんかな。

少し、中心部からは離れているので、わざわざ来る所ではないけれど、タイ人を連れて来ると有名人の写真を見て喜ぶみせかな。

そう思いました。

料理は美味しかったです!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ