少し前の事なのだが。。。

ソンクラン休暇を明けて会社に来ると、台湾人の同僚が近づいて来て、話しかけて来た。

彼曰く、日本から買ってきて欲しい物が有ったのだと言う。

それは、何かと問うと。。。
20170518_01
ピップエレキバンなのだと。
彼は、日本大好き人間であると知ってはいたが、これを知っているとは驚いた。

話を聞くと肩がこって痛いのだと言う。
20170518_10
その数日後に、家の近くのツルハにあるだろうか?
そう思って、行ってはみたが置いていなかった。

結果的には、ゴールデンウィークにバンコクにやって来る友人に依頼して、買ってきてもらった。

そんな一連の出来事があった際に、俺も肩のこりで痛んだ昔を思い出した。
20170518_09
体の内部からと思って、アリナミンを服用した時代もあった。
湿布薬を日本から買って帰った事も思い出した。

あの湿布薬は、残りがあったはず。。。
薬を保管している箱を取り出すと、中に入っていた。
20170518_02
体の不調を感じた前後に、昔買った記憶があった。
20170518_03
何と、2年前に期限切れ。
体の不調原因を知って、生活習慣、食習慣を是正してからは、ゼロではないけれど、肩の痛みは随分と少なくなった。

野菜やたんぱく質を摂取し、よく眠る事。
20170518_05
中には数枚の残りがあったので、風呂上りに貼ってみた。

すると驚き!
何も効き目が無い。
考えれば当たり前なのだろうけど、全くピリピリしないのだ。

お見事に、期限切れ。
そうなると、何か寂しくなって。。。
20170518_04
時々使っていた、塗り薬を取り出したけれど、残りは無し。
再び、ツルハに行くと、こんな物が売ってた。
20170518_06
サロンパスだ。
懐かしいねぇ~
20170518_07
開封すると密封された物が二つ。
20170518_08
やはり、使用期限が表示されていた。

俺の場合は、左腕が弱い傾向にある。
過去に、軽い麻痺も経験している。
 軽い橈骨神経麻痺になった話 

それ以来、左腕のマッサージは欠かしていない。

風呂上がりに、久々に左肩に貼ると。。。

ジンジンと効いて、軽くなりました。

たまには良いね!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ