先週のバンコクは。。。

朝から雨、そして一旦止んで、昼から雨。
そんな日が多かった。

季節が変わる際には、そんな変な天気になる事も過去にはあったので、雨季が近づいて来ているのだと思う。

この時も、数時間前には雨が止むも、道路は渋滞だった。

バンコクの中心部に居て、車を運転していると、ガソリンのランプが点いたので、ガソリンスタンドのある場所を考えると、アソーク周辺に在る事を思い出した。

しかし、それが失敗だった。
迂回すると、アソーク手前でピッタリと止まってしまった。

予定していた、ランチの場所を諦めて考えていると、嬉しい看板が目に飛び込んで来た。
20170522_01
スクムビット通りのソイ23とアソークを結ぶ通りの十字路の角に、バーン・カニタの看板が出ていたのだ。
それを見た瞬間に昔を思い出した。

実は、過去に何度か来たことがある。
20170522_02
確か、日本からの出張者が来た際に、タイ料理へ連れて行くに選択肢の一つだったのだ。
20170522_03
本格的なタイ料理を食べさせてくれる店とのガイドブックで知らされていたし、非常に居心地も良かった記憶がある。
20170522_04
従業員のユニフォームもタイの伝統的な服装だ。
20170522_05
そんな特徴を持つ店の雰囲気が、出張者に喜ばれた。
20170522_07
俺の記憶では、トムヤムクンが美味かったような。。。
20170522_08
オーダーを終えると、こんなサービスがあった。
サイドに置いてある葉っぱに好きな物を乗せて、包んで食べるのだ。
20170522_09
俺は、グリーンカレーをオーダー。
これが、食べたかった!
20170522_11
ご飯もオーダーすると、お櫃を抱えた店員が、しゃもじですくって皿に乗せてくれた。
20170522_12
こんな、些細な事ではあるけれど、タイの文化を感じてしまう。
20170522_13
本当に美味くて、完食しました。

ソイ53にも支店があるそうです!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ