先日に。。。

夜にテレビを観ていると、ピチャピチャと水が落ちる音が聞こえて来た。
20170530_02
よく見ると、エアコンから水滴が落ちていた。
記憶を辿ると、エアコン掃除をしたのは、約半年前。

その時は、確かに配水管の掃除まで、気が付かなかった。
20170530_01
そして、最近は深夜や昼頃に大雨が降るようになり、湿気も多くなっている事も原因かも知れない。

とりあえず、真下に器を置いて対処した。

そして、後日。。。
20170530_03
ホームプロへ向かった。
20170530_04
此処は、サムットプラカーンのホームプロなのだが、珍しく建物全体がホームプロ。
ゆっくりと買い物は出来たが、広いので少し歩き疲れたが、目的の物は買う事が出来た。
20170530_07
まずは、蛍光灯。
20170530_06
以前に買った、蛍光スタンドの灯りに付いていたのは電球色だった。
俺は、真っ白な明かりが好きだし、ワット数も大き目が好きだ。
20170530_11
真っ白は、”Daylight”を買うと良し。
20170530_09
そして、エアコン掃除で前回と同じ物。
20170530_10
そして、排水口用の洗剤。
20170530_08
少し苦労したものの、洗浄完了。

ちなみに、この洗剤を台所の排水口掃除にも使ったのだが、凄い変化。
排水の流れ方が、非常に早くなった。

スッキリです!

本格的雨季が来ても大丈夫!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ