先日に会社の同僚に頂いた、マラキーノックのサプルメント。。。
20170602_02
これを、切欠として多くの事が判った。
 メディカルハーブ辞典 

正直言って、今までゴーヤの種類は、一切口にしたことが無かった。

恐らく、過去にゴーヤを使ったメニューがある料理屋さんに入った事はあるだろうが、全く興味もなく見過ごして来ているのではないかと思う。

全く、自身としては身近な食材では無かったからだ。

俺の場合は、スーパーへ買い物に行く場合は、買いたい物は既に決まっていて、置いている棚に直行し、レジで精算して帰宅が日常である。

しかし、最近は大根が売っていないのだ。
何処かに置いていないか探していると。。。
20170602_01
目に入ってしまった。
これを、使って料理を作る術が判らないので、少し迷ったが、1パック購入することにした。
25バーツ。

どう料理するか、色々と調べた結果は!
 苦くない!【ゴーヤチャンプルー】 

ただ、豆腐は入れたくないので。。。
20170602_09
自分の好きな野菜と、豚肉はベーコンを代用。
麺つゆで簡単に料理すとの事なので。。。
20170527_01
常備している物を使用。

ところで、買ったマラキーノックは、冷蔵庫に3日間くらい入れていたと思うが、取り出してみると。。。
20170602_04
1個は、黄色くなっていた。
心配だったが、調べると問題は無いらしい。
20170602_03
本当に小さいゴーヤだ。
そして、割いてみた。
20170602_06
緑と黄色の中身の差が激しい。
20170602_05
黄色が、美味しそうに感じるが、緑の方が栄養価が高いのだろうか?

切った上に、塩を振って暫く置いて、水洗いして、野菜炒めを作った。
20170602_07
完成する直前に、溶き卵も入れた。
20170602_08
初めて食べた、ゴーヤの一種だったが、少しの苦さが良かった。

人参やキャベツの甘味が、苦みを抑えてくれたのかも知れないが、問題なく美味しかった。

初めてのゴーヤでした。

もっと苦いと思ってました!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ