血糖値検査で定期的に通う病院。。。

行く毎に、血圧と体重も測定する。

その中で、血圧が若干高くなってからは、担当医の勧めで薬を服用するようになった。

その薬は、体に負担が少ないと言われるのだが、大きな薬屋へ行かなければ手に入らない。

以前に、住む界隈の薬屋を数店回ったが、無いので諦めた。

今では、確実に手に入るオンヌットの薬屋へ面倒でも行く事にした。

値段も高く、毎回2か月分だけを購入。

場所は、BIG-Cオンヌット店の近く。

店には駐車場が無いので、車はBIG-Cに停めて、徒歩で行く。

BIG-Cから、スクムビット通り方向へ歩き、商店街の中程に店は存在する。

前回の時には、商店街の歩道を埋め尽くしていた露店が、全く無くなっていたのに驚いた。

さて、今回は?
20170603_01
もう、少し手前から電球がぶら下がっている様子が伺えて怪しい。
20170603_02
商店街の入り口では、タイ版の宝くじの出店が出ていて、歩道を塞いでいた。
20170603_03
歩道の道路側に、若干ではあったが、露店があり反対側では、微妙に復活。
20170603_04
しかし、そこを過ぎると、全く無しに戻った。
20170603_05
薬屋に到着。
店は、お客で溢れていた。
他店と比較すると、割安価格の店でもある。
取り扱いの種類も豊富。

列に並んで、30分程度の時間を要して、何とか購入。

BIG-Cに戻って、飯でも食べて帰る事に。。。
20170603_06
過去に、数年間暮らしたオンヌット。
20170603_07
その時に比較すると、沿道にはコンドーも多く建設され、奥へ行ってもショッピングモールも存在する。

その為か、慢性的な渋滞が発生している。

いい時に、引っ越したのかもしれない。
20170603_08
フードコートで食事することに。
20170603_09
以前は、此処へ来ると”ゴイシーミータレー”をよく食べたのだが、この時には売り切れだった。

なので、いつものカオマンガイ??
いやいや、たまには。。。
20170603_12
そう思って、選んだのは”カオパットガイ”
20170603_13
これが、辛かったぁ~

何とか、完食して帰宅しました。

庶民価格の45バーツ!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ