先日は。。。

禁煙後、5年が経過した事を記事にした。

過去に喫煙者だったので、喫煙の良さは充分に経験した。

何かの区切れ目の際に、外に出ての一服は美味かった。

さて!次も頑張ろうとの気分になって仕事も出来た。

スキーをしていた頃は、リフトに乗って上まで行って、景色の素晴らしい山々を眺めながらの一服も美味かった。

しかし、ある切欠で禁煙に辿り着いた現在でも、自分なりに気分を一新する方法は、存在する。

それは、ミントキャンディー。
糞親父になっても、1粒を口に入れると気分がスッキリする。

過去から、現在まで色々と試した。
20170609_07
タイにも、無糖キャンディーは存在し、種類も多くなりつつある。
20170609_08
気を許すと血糖値に不安を抱く俺としては、無糖だからと言って、注意は怠らない。
20170609_09
何が、体に合わないのかは、定期的に値を計り、注意をするが、今のところは、全てが大丈夫のようである。
20170609_06
ただし、ガムは駄目。
入れ歯に、引っ付いて離れない。

あれれ?
そう笑える程に、引っ付く。

入れ歯でも嚙める、無糖のガムが欲しい。
20170609_02
最近では、この2種類に固定化された。
20170609_04
これは、粒は小さいが、硬いので長い時間持つ。
20170609_03
これは、口の中に入れた瞬間に、ミントが広がる。

この2種類を、使い分けて気分を入れ替える。

最近は。。。
20170609_01
クロレッツも新製品を出した。
20170609_05
これは、両者を足して2で割った感じ。

タイも、どんどん無糖の製品が広がる傾向になって欲しいと願うが、日本には及ばない。

以前ならば、ノンアルコールのビールが日本で発売された記事を読んだ瞬間に!
”そこまでして、ビールを飲む必要性があるのか?”

そんな事を、感じた事もあるが。。。

現在では、無糖のビールや日本酒が発売された記事を読むと!

日本は羨ましいなぁ~

そう、思うのでした。

美味しいのだろうか??
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ