俺が仕事で使用するパソコン。。。
20170615_02
意識をして、仕事だけに使っている。

家に帰れば、大きな画面のパソコンがあって処理速度も速い。

OSは、Windows10を導入。
今までは、問題無く使って来た”つもり”だった。

詐欺メールのような物にも全く触れず、しかもWindows10にはウィルス対策ソフトも標準装備されている。
20170615_01
何の問題も無いと思いながら使い続けて来た。

 フィッシング?スパム?のメールには騙されない 
しかし、この記事を切欠として、市販のウィルス対策ソフト導入を進められた。

色々と、必要性に関してをネットで探ると、だんだんと導入しようと思うようになった。

そこで、過去に購入した経験がある、ノートンのサイトへ行くと、購入しダウンロードが出来た。
20170615_03
多少、時間は掛かったが、導入が完了した。
そして、直ぐにクイックスキャンをすると。。。
20170615_04
問題を解決してくれた。
何と、安心していたのは間違いだった。

しかし、驚いたのは翌朝だ。

会社へ行って、席に座ってパソコンの電源を入れ、メールソフトを立ち上げると。
20170615_05
詐欺メールが、何件か入って来ると共に、右下にはノートンがウィルス対策をする状況が表示された。

メールに紛れ込んで、ウィルスが来ていたのである。

そして、更に驚いたのは!
20170615_06
その詐欺メールの中には、ノートンを導入したのが何故かキャッチされて、偽請求書なる物が送られてきていたのだ。

何と言う事だ!
本当に恐ろしい。

遊びでは使わないし、妙なサイトへも行かないし、詐欺メールにもタッチしないしWindows10にも守られているし安全だ。

それが、間違っていた。
20170615_08
もう、判ったからには、完全スキャンをしようと、夜寝る前に稼働させて朝になって確認すると。。。
20170615_07
高リスクが3個も発見されていた。

正直ショック。

安全と思っていたのが、実はボロボロだったのでした。

まだ安心できませんね!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ