先日に。。。

以前に市場で買ったさきイカを、或る方に少しおすそ分けすると、美味しいと言って頂いた。

バンコクでも、袋入りのさきイカは購入できるのだが、味が違うと言うのだ。

何処で買ったか、教えてくれと言うので、案内をした。
20170620_01
早速、パクナーム市場へ行った。
今回は、運良く入り口近くに駐車が出来た。
20170620_03
入り口を入ると、肉類が売っているので、若干臭い。
この先に、乾物屋が何件か並んでいるのだけれど、俺が購入するのは、その内の一軒。

愛想は決して良くない店員のお兄ちゃんが居る店だ。
20170620_04
この量で100バーツ。
20170620_05
そこそこ底が深い入れ物なので、どれだけの量か判ると思う。
今回も2種類のさきイカを買って来た。
20170620_07
これは、少し赤みがあるさきイカ。
20170620_09
これは、白身のさきイカ。

両者は、美味しいが赤身の方が、味が濃いかもしれない。
20170620_08
それと、干し海老も買った。
これは、カリカリに干されてはおらず、口の中でゆっくりと噛んで食べられる。
20170620_06
大き目の深底のタッパに満載で、合計295バーツ。

こうなると、美味しいビールが欲しくなる。
定期的に測定する血糖値も好調を維持。

そこで、先日はBIG-Cで、初めて見るビールを購入。
輸入ビールの棚に並んでいたのだが、500ml缶で105バーツだった。

他より数十バーツ安かったので、買ってみた。
20170620_10
3種類あったので、3週間楽しめる。
しかし、裏を見てガッカリ。
20170620_12
中国製??
一瞬そう思ったが、何か違う。
原産国が徳国とは?

どうやら、ドイツの事らしい。

しかしながら、疑いを捨てきれず。。。
心の中では、安物に手を出してしまったなぁ~
大失敗かも知れないなぁ~
そう思いつつグラスに注いだ。
20170620_13
しかし、ビールの泡具合を見て、心は一転。
きめ細やかな泡なのだ。

そして、飲んでみて驚き!
美味い!!

何で??
20170620_11
もっと調べると、何とデンマーク王室御用達のビールメーカーだった。
20170620_14
美味いビールに、美味い摘み。

来週は、白い缶であるWHEATビールを飲んでみます。

全く初めてのメーカーのビールでした!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ