最近になって。。。

携帯電話の電池に寿命が来た??
極端に、電池の減り方が早くなったのだ。
20170629_02
約1年前に、ラチャダーまで行って買ったバッテリーに限界が来た?
その際に、伝授頂いた事を切欠に、携帯電話としてだけ使用する場合は、節電モードに徹していたのだが、どうやら先は短くなって来た感がする。

タイではソニー製はマイナー機種なので交換用電池の取扱店も希少。
加えて使っているモデルも5年程になるかな?
20170629_03
色々な機能を使用する際は、主にタブレットを使っているが、がたいが比較的大きい。
縦が30cm弱で横が20cm弱。

しかし、それが俺には好都合で、画面が大きく判りやすい。
欠点は、持ち運びに不便。
すっぽり入る丁度良い鞄も持ってはいない。

よって、外出時に車から外に出て行動する場合は、タブレットは携帯しない。
従って、どうしても携帯電話の節電モードは解除し、機能を使う事となるのだ。
20170629_04
この、2種類に共通で使用可能なマイクロUSB。
20170629_05
少し、くたびれているので、心配である。

それと、もう一つ。。。

季節の問題なのだろうか?
普段利用するスーパーに大根が売っていない。
フジスーパーでは、必ず買える事は知っていても、大根だけ買いに行く事もできない。

今の、健康維持には、俺には必要な野菜だ。

なので、駅下の市場へ行くのだが、新鮮な大根が無いのだ。
表面が硬くパリッとしていないので、食べても美味しくない。

そんな、3つの不安事項が頭の中に入ったまま、数日が経過した。。。
色々と考えたが、結論としては、暫くは携帯電話の新規購入は我慢して、ケーブルを新しく買って、タブレットは少し大きめの鞄を買って肩から下げて持ち歩こうと決めた。

そして、或る日。。。
20170629_06
都合が付いたので、メガバンナーのロビンソンとTOPSが併設している場所へ向かった。
20170629_07
TOPSは、TOPSなりの個性を持っていて、日本の桃や苺が棚にあったりする場合がある。
この日は、輸入のブドウが売っていた。
20170629_08
ロビンソンは、運良くセール中だった。
20170629_09
メンズの階に向かった。
20170629_10
そして、鞄コーナーには。。。
20170629_11
俺は、ブランドには疎い。
何のブランドであれ、この鞄が599バーツならば買い得かな。。。
そう思って、タブレットがスッポリと入る物を選んだ。

結果は!
20170629_15
大根は、フジスーパーでも取り扱っているメーカー物を買う事が出来た。
20170629_12
ケーブルもゲット。
20170629_14
鞄は、ピッタリのがあった。

中を開けても、非常に綺麗で、しかも使い易そうである。
20170629_16
支払いも、全て5%引き。

これで、暫くは不安も解消です。

ロビンソンは好きなデパートです!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ