週末の夕方からの楽しみは。。。

1缶のキンキンに冷やしたビールを飲む事。

体の事を、あまり考えずに。。。
とは言え控えめに。。。

気を許す時間を週一だけ設けている。
20170704_10
先日に買った、スウェーデン王室御用達のビール。
既に黒ビールは、飲んでしまったので、この日は。。。
20170704_02
白ビールと言えば良いのだろうか?
少し透明感が無いビール。
これを、見るとパタヤのHopfが恋しい。

実は、黒ビールが余りにも美味しかったので、後日に再び買いに行くと、何と品切れ。
美味しい事を知っている人が、結構居るんだと知った。

棚に、あれだけあったのにと驚いた。
しかも、黒だけが売り切れ。

諦めて帰ろうと思うと、目に飛び込んで来たのが。。。
20170704_03
こんな、ウィスキー。
1リットル瓶で499バーツ。
安売りコーナーに積まれていた。

ベルは、そこそこ有名なメーカーだったような?
20170704_04
タイマーケットに本格的参入なのだろうか?
食生活の自己管理を始めてから、ウィスキーもチェックしたのだけれど、イマイチの結果だったので、それ以降は絶ったのだけれど、ロック1杯と心に決めて購入。
20170704_09
飲んでみると、まろやかな味であると言い難いが、全く問題無し。
日本の飲み屋さんでも、導入できるレベルじゃないだろうか。

実は、その安売りコーナー近くで、こんな物を見つけた。
20170704_05
俺は、正直にフジスーパーでも、マックスバリューでも、菓子コーナーには殆ど行かない。
日本へ帰った際に、多少買うだけで、かっぱえびせん、ポテトチップなどは、全くと言って良い程に買わないので、菓子には疎い。

なので、でん六ミックスを発見した時には、少し嬉しかった。
タイにも、輸入されているんだと。。。

日本生活も、もう二十数年離れているので、どんな菓子があるのかも疎いのだが、でん六に関しては、思い出深い。
20170704_01
この会社は、秋田のお隣の山形に本社がある。
その影響なのか、ガキンチョの頃には、でん六豆をよく食べたのだ。

栄養があって、子供向きと駄菓子屋にも売っていた。

今では、日本中で売られている??
20170704_06
右側の豆菓子は、タイ産であるので、値段は安い。

こんなお菓子を、カリカリ食べながら、ビールやスコッチのロックを飲めるのは至福のひと時。

その後は、焼酎に切り替えました。

ダイニチも美味しいです!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ