バンコクに住んで感じる事。。。

日本人が住む、割と狭い範囲の中に、探すと実は色々な店があるもんだなと。

今回は、俺が日本で住んでいた時には、味わった事は無いだろうと思う店にランチへと向かった。

店の名は。。。
20170710_01
場所は、スクムビット通りソイ34から26への抜け道の途中にある。
20170710_02
綺麗で、大きい一軒家の店だ。
神戸牛を食べさせてくれる高級店らしいのだが、今回の目的は、ちょっと違う。
20170710_03
今回は、幾つかの用事を済ませてからの入店ではあったが、ランチタイムが15時までだったので助かった。
20170710_04
非常に綺麗な作りで気持ち良い店。
20170710_05
離れには、個室も用意されている。
20170710_06
我々は、靴を脱いでのテーブル席へ。
20170710_07
食べてみたかったのは、しゃぶしゃぶ。
タイには、タイしゃぶの店が多いので、行く機会はあるのだが、実は日本料理店では、食べる機会が今まで無かった。
20170710_08
幸いにも、店には注文方法のガイドがあった。
20170710_09
神戸牛以外は、良心的値段。
20170710_10
注文ガイドの裏には、食べ方ガイド。
20170710_11
ほーそうなんだ。
唸ってしまった。
20170710_13
ポン酢とゴマダレと薬味が出て来た。
20170710_15
そして、大盛りの野菜。
20170710_14
出て来た出し汁を、少し飲んでみると、薄く味が付いている。
今までの俺の生活の中では、味わった事が無い。
20170710_16
肉は、俺は牛で。。。
20170710_17
彼女は、豚好き。
20170710_18
ガイドに示されていたように、肉で野菜を包んで、タレに付けて食べる!

そして最後は、うどんで〆る。

完食でした。

日本の店はミシュランに載っているそうです!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ