先日に。。。

タイ人である会社の同僚との雑談の中で、ガイヤーン屋台のチェーン店の話になったのだが、彼の話では、恐らくバンコクの中心部には、店は少ないのではないかと言うのだ。

確かに、先日に買った屋台も郊外のBIG-Cの駐車場の一角に屋台があった。
20170712_01
これは、懐かしい写真だ。
現在、プラカノンのマックスバリューが、まだジャスコだった時代の写真だ。
およそ、5年半前。
20170712_02
此処に、ハーダオの屋台が在った。
20170712_03
この時が、初めてのハーダオのガイヤーンとの出会いだ。
20170712_04
今では、改装されてハーダオの姿は無い。
考えてみると、中心部に買い物へ行くとすれば、フジスーパー2号店しかない。

メガバンナーでも、ハーダオの屋台は見かけないと思うし。。。

後で、俺が行くハーダオの屋台が存在する場所の地図を載せるが、先日に再び行った。
20170712_05
こんな、室内駐車場に存在する。
20170712_07
数種類の品揃えがあるが、俺はガイヤーン以外は買った事が無い。
20170712_10
今回は、この店の店主に少し質問してみた。
判った事は、1羽丸ごとで、価格は130バーツ。しかし、辛いバージョンもあって、それは140バーツだと言う。
20170712_11
俺は、普通バージョンの130バーツを購入。
20170712_12
これを、袋に分ける。
20170712_13
この日に食べる分を除いて、4袋に分けた。
これは、冷凍庫で保存し、後にオーブンで焼いて食べる。
20170712_14
オーブンで焼くと、香ばしくなる。
20170712_15
皮が、パリッとしていて、肉がホロっと簡単に骨から外れて食べられるのだ。

弾力のある、肉も美味しいのは判るが、俺はホロㇼが好きなのだ。

場所は!



わざわざ行くまでも無いだろうけど、近くを通る際は、如何でしょうか!

鶏好きにはたまりません!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ