長いタイ生活を振り返ると。。。

色々と発展した軌跡を感じる事がある。

例えば、橋の橋脚を眺めた場合は。。。
20170715_04
これは、ラチャダー通りの古くからの橋であるが、橋脚は鉄骨で出来ている。
俺がタイへ来た際には、だいたいこのような橋脚が多かったように感じる。
日本に近い状況に、全く違和感は無く感じていた。
20170715_01
BTSが建設された際には、コンクリートで出来た橋脚に違和感はあったが、今ではそれも感じなくなった。
20170715_03
しかし、バンナートラッド通りの上に掛けられた高速道路の橋脚を眺めると、今でも違和感がある。
まぁ。。。調査技術も建設技術も進んでの結果であるとは思うが。
20170715_02
以前に行った海に浮かぶ海鮮料理屋を支える橋脚には、心の奥に潜むタイの地面に対する不安感への対処が感じられ、非常に同感を覚えたものだ。
足は数ある程良いのだと!

さて!
先日に、仕事の合間の休憩先に、プミポン橋を下から眺められる公園を選んだ。



少し、入り組んだ道の先にあったが、静かな公園だった。
20170715_05
橋が交差する場所で、何か芸術的な美しさを感じた。
20170715_06
橋脚が,▽の形は珍しい??
20170715_08
最初は、美しさに見惚れていたのだけれど。。。

橋脚が、この細さで、この高さ。
20170715_10
実際のプミポン橋は、非常に大きく広い橋だが。。。
20170715_09
一部は、こんな橋脚。
20170715_16
ずーっと眺めていると。。。
何故か、少し不安にも感じて来た。

子供の頃に、ドキドキしながら見ていた大好きな番組を想い出した。

全日本プロレスのジャイアント馬場とアントニオ猪木がタッグを組んで、悪役プロレスラーに対して、股裂きをして、ギブアップを取っていた試合を想い出したのだ。
20170715_18
ギブアップにならない事を、願うのでした。
20170715_17

何か不安を感じてしまいます!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ