俺と同年代以降ならば。。。

肩や腰の痛み、そして、膝関節痛などに悩む方も多いのではないだろうか。

俺の場合は、腰や膝などの下半身は、全く問題が無い。

唯一、時々肩が凝る事があるのだ。

肩を回すとゴリゴリと音が鳴る。

ただ、強烈な痛みでは無いのだが、念の為に調べると、クエン酸が効果があると判った。

先日の檸檬が買い易くなったのは、実は自身にとっては、渡りに舟だったのだ。

その後に、出会ったライムジャンボは、今や必需品となった。
20170720_01
シーズンがあるのか判らないが、少なくともBIG-Cでは、時には棚に山盛りで乗せて売っている。
20170720_02
俺が感じる檸檬のイメージは疲労回復である。
学生時代に部活でバスケットボールに励んでいた際に、休憩時間には檸檬を啜っていた。
20170720_03
檸檬の効果的な搾り方をネットで学んだ。
とにかく、切る前に良く揉む事。
柔らかくなるまで、揉むのだ。

そして、頭の先をカットして、縦横に少し切れ目を入れる。
それを、搾ると周囲に飛び散らないのだと。
20170720_04
だいたい、1日2個程度。
20170720_05
当初は、調子に乗ってドバドバ使っていたのだけれど、就寝した後に暫くすると、トイレに起きるようになり、なぜかなぁ?と思って調べると、檸檬にはカリウムが多く含まれていて、それが利尿効果が有るらしいのだ。

血液サラサラにするにも、利尿効果も必要なのかも知れない。
20170720_06
しかも、急に檸檬を大量に使うようになった為か、寝る際には結構シャッキッっとしてしまい、寝付けない日もあった。
なので、ほどほどに使うに変更。
20170720_07
水でも割って飲んで、今は。。。

朝に疲れが残らないようになった気がするかな?
肩の具合も、やや改善かな?

何しろ、一番良かったのは、美味しい焼酎割が飲めるようになった事である。

それが一番!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ