会社から帰る際は。。。

毎回のように渋滞情報を確認する。

特にこの数年は、バンナートラッド通りとスクムビット通りの交差点付近の渋滞が激しい。

そんな時には、バンナートラッド通りを途中で降りて、Uターンしてウドムスック通りの奥に出て駅方向性を目指す。

どれくらい前からだろうか?
何か道路の様子が変わった気がするとは感じていたが、それが何であるかに気が付いていなかったが、古い写真を見て、気が付いた。
20170722_01
これは、3年前の写真だ。
20170722_03
方向は逆であるが、これが最近の写真。

何が違うのか?
それは、センターラインに突起物が設置されたのだ。

これの目的は。。。
速度を落とさせる目的や車線外への逸脱を防ぐ目的で設置される。

なのだと。
20170722_02
1年半前の写真にも設置された様子は無かった。
20170722_04
通りの奥では、設置されるも、疎ら。
間隔は広い。
20170722_05
何とも狭いのは、信号待ち渋滞のスタート地点であり、ソンテウの出発点なのだ。

そして、この直後から何がどう変化したかが、判った。
20170722_07
バイクがセンターラインオーバーで走る様になったのだ。
この周辺は、道路沿いには市場もあって、左端は走り辛いので、道路の中央を走ろうとするバイクが多い。
20170722_09
もう、対向車線は危険状態。
20170722_08
しかも、この界隈はノーヘルが多いのだ。
20170722_12
この様子を見ると、突起物の設置は、適切な行為だったのかと疑ってしまう。
警察の取締も見た事は無い。
20170722_13
この日は、進みもしない車線に、無理矢理路地から出て来た右折車が道路を塞ぎ、大混乱。

これが、日本だったらクラクションの嵐だろうけど、タイでは静か。

何故かを問いた事が過去にあったが、その答えは。。。

こんな乱暴な事を考える人に刺激を与えると、拳銃で撃たれても不思議な国ではない。

だと。

警察も出て来たくないんだろうねぇ!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ