先日の27日の朝。。。

会社で仕事をしていると、周囲がザワザワ。

まぁ。。。恒例の文句話が始まったかと思っていたのだが、何かが違う。

明日が休みであるかのような会話なのだ。

他人事と思いながら仕事をしていると、同僚からこんな事を聞かれた。。。

”明日の休日は、何処かに行くの?”

え??

話によると、28日は新国王様の誕生日で、休日なのだと。

知らなかった。。。
そう言われると、幾つか心当たりは有ったのだが、割と祝日にも関わらず出勤日が多い会社なので、気にはしていなかった。

思ず知った、嬉しいニュース。

従って!
20170729_01
帰宅後は、先週に行ったビールの店へ。
20170729_02
この店は、瓶ビールも。。。
20170729_03
缶ビールも種類が豊富。
20170729_05
しかし、今回も黒板の中から選ぶ。
先週とは、若干変更されたメニュー。
20170729_04
例によって、ピーナッツを食べながら、時々会話をして飲む。
20170729_07
これは、少し苦みがきいて好きな味だった。
20170729_06
時々通るBTSを眺めながら。
20170729_08
そして、最後の一杯を飲んで、次の目的地へ。
20170729_09
外は、もう暗い。
お客さんは、俺一人だけだった。
20170729_10
明日から連休との事で、郊外方面へ向かう車が多かった。
20170729_11
ビールの店からは、スクムビット通りを隔てて反対側。
20170729_12
この時は、席は余っていたけれど、タイ人の場合は、食事と酒は別に考える人も多く、帰るまでに結構な数のお客さんが入れ替わり状態だった。
20170729_14
2本セットではなく、1本単位で注文できるのが、俺にとっては嬉しい限り。
20170729_13
まずは、野菜。
20170729_15
ポテトサラダも。。。
20170729_16
個人的には、ここの砂肝は絶品。
20170729_20
酒は、レモンサワーの大ジョッキ。
20170729_18
皮と胸肉。
20170729_19
そして、この店ではゴロと呼ばれている、つくね。
20170729_21
レモンサワーをもう一杯飲んで、トコトコ歩いて帰りました。

総費用は約1100バーツでした!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ