俺が働く職場は。。。

完全なタイローカルの会社だ。

もう、7年が過ぎた。

社長は、中国語も話す華僑の方。

日本企業とは全く職場の雰囲気は異なる。

俺の席は、事務所の奥にあり、周りは全て営業職だ。

その中で、数名は受注と出荷をコントロールする固定給の職の方も居る。

俺の席のある部屋には、俺を含めて4名。
その内の2名が固定給で、1名が女性のエーさん。
もう1名が、男性のポンさん。

客先の納入希望日に対して、確実に出荷をしなければならず、社内の調整の為に毎日がイラつく仕事の様子。

よって、電話の声も時には激しくなるし、文句話も多くなる。

そのストレスの発散は、食べる事にあるように感じる。

エーさんは、毎日のように果物を会社に持ってくる。
ポンさんの趣味は、料理。

その、料理方法は、会社のパソコンでユーチューブを観て勉強する。
恐らく、ダウンロードもして、家でも勉強していると思われる。

そのパソコンが、動かなくなって壊れた。

俺は、書類をプリントする際に、メモリースティックを差し込んで使う程度だったのだが、ウィルスに侵されている感覚は持っていた。
20170811_01
そして、パソコンは買い替えとなった。
20170811_02
同時に、プリンターも一新された。
いずれも、HP社製。
20170811_03
偶然にも、俺のノートパソコンもHP社製。
だから?それとも以前からなのだろうか?

同じネットに繋がっている事で、もう直接パソコンから印刷できるようになったし、プリンター側でも俺のパソコンが認識されていて、スキャンも直接に取り込めるようになり、メモリースティックの役割は、減る事になった。

便利な世の中だなぁ~
ポンさんのお陰??

そんなポンさん。。。
最近に同僚から、こんなプレゼントがあった。
20170811_06
マイクである。
どう使うのか、驚いた。

何と!スマホと連動する??
スマホの画面を見ながら、音楽はマイクから出て来て歌う事が出来るのだ。
20170811_04
朝の8時半から、3曲も聞かされた!!

頭痛てぇ~
20170811_10
エーさんからは、こんなフルーツを頂戴。
黒い粒は、体に良いと言って渡された。
20170811_07
或る日は、こんな物。
一瞬、ドリアンと思いきや、臭くなかった。
20170811_08
中身は、こんな感じ。
20170811_09
身を取り出して、やっと判った。
パックで売られている姿は良く目にする。

両方共に、美味しかった。

最後に!
20170811_05
久々に、女性が営業職として入社。

エーさんは子持ちのオバちゃんだが、新人さんは26歳と言う。

にわかに、若い営業職の顔がニヤニヤ。

過去には、数か月で去った女性も居たので今回はどうであるか?

どんな、物語になるのか楽しみです。

煩い職場ですが、気分は楽です!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村