日本が連休になると。。。

バンコクへ友人がやって来る。

最近は、ネットで買い物をした物を彼の自宅へ郵送をし、届けてくれる。

今回は、スマホの電池を持って来てくれた。

感謝。

その友人とは、美味しいビールを飲みに行く事が恒例となっている。

今回は。。。
20170815_01
スクムビット通りのソイ27の入り口の角のホテルの最上階。
何か場所がピンと来ないとすれば、ソイ20の向かい側と言えば判りやすいかもしれない。

正直言って、こんな場所にホテルが建って、屋上にビールバーがオープンしていたなど知らなかった。
それにしても、バンコクはクラフトビール流行の様相らしい。
20170815_02
到着したのは、19時過ぎ。
まだ、西の空は少しだけ明るさが残っていた。
20170815_04
この方向は、ラチャダー。
20170815_05
これは、南方面。
本当に夜景が綺麗だ。
20170815_12
この時間で、既にお客さんで殆どの席が埋まっていた。
何とか、確保してからビールを注文しに向かった。
20170815_18
まず1杯目は、タイ産のクラフトビールのマハナコーン。
20170815_03
この日は、金曜日の夜という事もあって大忙し。
20170815_06
お客さんの殆どが西洋人。
20170815_11
屋上なので、風通しが良くて、全く暑さは気にならない。
20170815_08
場所柄、日本人も多いのではないかと思いきや、殆ど見掛けなかった。
20170815_09
彼は、一企業の社長業。
その仕事話が、結構面白い。
20170815_10
少し残念だったのは、個人的にはビールにはソーセージ。
その盛り合わせがメニューには無く、あったのはこれ。

だけど、これが美味かった。
20170815_16
さて!
最後の1杯は、黒ビールと言ってオーダー。
20170815_17
何と、このビールの名前は、チャオプラヤースタウトビール。

黒ビールに付ける名前には相応しくないんじゃないのか?

そうは思ったけど、美味かったです。

一人でも行ける店です!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村