先日のスマホの購入。。。

最初は、セントラルバンナーへ行ったのだけれど、在庫が無い事が判り、次にはメガバンナーへ向かった。
しかし、運が悪くAISショップは改装中だった。

せっかく決断した事なので、近くのAISショップを探してみると、シーコンスクェアにある事が判ったので向かった。
20170822_01
此処は、バンコクの中心部から外れた場所にあり、巨大なショッピングセンターだ。

俺にとっては、普段は特に用事が無い限り行かない場所である。

個人的なイメージとしては、行く度に新しい店に出会う場所と感じる。
20170822_02
この写真は、6年前に撮影したもの。
すき家のタイ進出の1号店が此処なのだ。

今は、場所を移動したのかな?
存続はしているようである。

この界隈は、比較的に外国人は少ないと思うので、タイ人の反応を計るには絶好の場所ではないだろうか。
20170822_04
建物の中心部には、催し会場もあるし、オンヌット界隈からは、ソンテウも出ているので、お客さんも多い。

何しろ、昔からある商業施設だ。
20170822_05
この時は、AISショップを探すに一苦労。
結構、歩き回った。
20170822_06
驚きは、マツモトキヨシが店を構えていた。
俺が住む近くには、ツルハドラッグが店を構えているが、タイ人に親しまれているように感じるので、頑張って欲しいと思う。

そして、その後に驚きの店に出会う事になるのだが、その前に。。。

かつて、メガバンナーで出会った、こんな店。
20170822_03
先日テレビの情報番組で知ったのだけれど、今問題となっている、北なんちゃらの国にも店舗があるらしい。
20170822_08
看板が、ユニクロに似ている。

まぁ。。。
此処までは、テレビやらネットで聞こえては来ていた。

そして、AISショップの場所を、何とか探し当てて歩いていると。。。
20170822_09
50バーツショップを発見。
その看板が何と!
20170822_07
この看板を見上げた時に、俺は感じたなぁ~

もし!
もし、ユニクロのロゴが何処よりも最初に世の中に出て来ていたのなら!

ユニクロって凄いんだなぁ~

失敬!小生ユニクロに馴染がありません!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村