最近は。。。
20170824_01
バンナートラッド通り沿いにオープンした、この小さな商業施設に、世話になっている。

とは言っても、ビラマーケットに行くのが殆ど。
それによって、自宅で食べる食事にも変化が出て来た。

それは別途に報告するとして、前から気になっていたラーメン屋にチャレンジしてみる事にした。
20170824_02
店構えは、こんな感じで、店内の様子が丸で判らない。
20170824_12
ロゴマークが、これで店名は”エーラーメン”。

いかにも、ナンチャッテ。
その雰囲気がプンプン。

思い切って、ドアを開けてみると。。。
20170824_03
凄いなぁ。。。
席に座る前に、入り口ではフードコートで金額を支払って受け取ると同じようなカードを指定された300バーツを支払って受け取る。
20170824_04
席に座ると、こんな感じ。
真ん中には、従業員の呼び鈴ボタン。

そして、冷水が出て来る蛇口。
20170824_06
注文は、この紙に記入する。
20170824_14
基本は、150バーツ。
20170824_13
これは、追加注文できる項目。
20170824_05
記入後は、ボタンを押すと正面の簾が開くので注文用紙とカードを渡して、暫く待つ。
20170824_07
来て判ったが、茹で卵の追加注文は不要だった。
20170824_08
スープは豚骨スープ。
20170824_09
しかし、表面に浮かぶ油は少なく、意外とサラサラスープ。
20170824_10
麺は、九州ラーメンの様に細麺。
20170824_11
食べた感想は。。。

正直に、俺好みのラーメンは札幌ラーメン。
背油がギトギト浮いて、麺は太麺。

そんな俺なのだが、非常に美味しかった。
スープも適度に熱く、フーフーして食べる事が出来た。

場所がバンナー界隈なので、わざわざ中心部から出て来て食べに来る程でも無いけれど、近くに住む方などにはオススメかも。

24時間営業なので、飲んだ後の〆にも良いかもね。

スープを飲み干しました!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村