先日に。。。

川向うへ行って見学した、日本が戦前に建造した軍艦メークロン号。
20170825_01
俺の母方の祖父の弟が戦争によって戦士した場所が、東南アジア界隈である事から、船の姿を見た時には神妙な気持ちになった。

以前に、母がタイへ来た際にカンチャナブリーへ連れて行き、戦争博物館を見学させた時には、展示物を見て、昔を思い出していた姿も浮かんできた。

いつか機会があれば、再訪したいと思っている。

そんな、メークロン号がある場所へ行く為には、1時間近くも掛かるが、直線距離では非常に近い。

では、対岸から望めるのか?
20170825_02
赤丸の場所へ、行ってみる事にした。
地図からは、3Km弱の距離と思われる。
20170825_03
場所は、静かな住宅地が広がっていた。
20170825_04
その先には、海鮮料理屋さん。
20170825_05
川岸から上流の様子。
20170825_08
反対側は、もうそこが海。
20170825_10
最近は、雨が多く川は濁っている。
20170825_11
これが、対岸を望んだ様子。
記憶では、周辺には造船所があったので、それらしき物は判るが殆ど点にしか見えない。

従って、カメラの望遠を使ってみると。。。
20170825_13
これは、正面より少し左側。
20170825_14
これが、それより少し右側を撮影。

この時点では、全く判らず。

船体は灰色で覆われていた。
身を隠すには、確かに好都合の色なんだなと納得。

これを持ち帰って、少し写真を加工すると。。。
20170825_15
写っておりました。

確認の可否は、隣の船とは大違い。

そこにも、戦争の恐ろしさを感じました。

平和が一番!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村