いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

2010年01月

 健康-EMSはタイ・シラチャの日本人常駐薬局と提携し、クラチャイダムなど各種サプリメントやジェネリック医薬品を、微笑みの国タイよりお届け致します。 日本の電圧は100V。日本は世界中で最も電圧の低い国です。 ということは、電圧の高い海外で日本製の電化製品を安全 ... 続きを読む
290 kura
健康-EMSはタイ・シラチャの日本人常駐薬局と提携し、クラチャイダムなど各種サプリメントやジェネリック医薬品を、微笑みの国タイよりお届け致します。

変圧器専門ショップJTRANS
日本の電圧は100V。日本は世界中で最も電圧の低い国です。 ということは、電圧の高い海外で日本製の電化製品を安全に使う為には、100Vに降圧して使わなければなりません。安心して海外で使える日本製変圧器専門ショップです。

SALADee
SALADee 

      

しゅんです。30代後半に差し掛かる頃にタイへ赴任者として来ました。工業大学を卒業して、神奈川県の機械メーカーに就職しましたが、専門以外だった為に、情報システムといった部署を希望しました。大型コンピューターで社内システムを担当して、各部署との繋がりを持ちま ... 続きを読む
しゅんです。

30代後半に差し掛かる頃にタイへ赴任者として来ました。

なまはげ

工業大学を卒業して、神奈川県の機械メーカーに就職しましたが、専門以外だった為に、情報システムといった部署を希望しました。

大型コンピューターで社内システムを担当して、各部署との繋がりを持ちました。

20代後半に、大型コンピューターの刷新され、システムの再構築の一部を任され、残業続きで大変な思いを経験したのですが、何とか達成しました。

その頃から世の中は、海外進出へと流れは進み、会社においても英語教育が始まりました。
私は、社内システムに所属していたので、その英語教育の勧めに逆らい続けていました。

なまはげ

或る日の事、部長に呼ばれて部屋に入って言われたのが。。。

『今度ね、海外システムの課が増設する予定なのだけれど、君が所属してくれないか。』

何で俺が?
そんな気持ちを持ちながら逆らえず、欧州出張を数年間継続しました。

本当に疲れる毎日で、心身は苦痛の連続でした。

なまはげ

そんな時に、会社を退職して旧友と一緒に仕事を仕事をするも半年しか持ちませんでした。

神奈川県に戻ってブラブラしていると、旧会社の偉い方から電話が入りました。

『しゅん君さ!バンコク事務所を立ち上げたんだけど、貴方も赴任してパソコンのRDBを使って戦略的な販売支援のシステム作らないか?』

実は、その1年前頃に友人の誘いでタイ旅行を経験していたのだけれど、欧州の差別的な経験とは全く異なる国柄を経験していたので、タイなら仕事が出来る!

そう思って二つ返事でタイへ来ました。

それから、約5年。

なまはげ

帰国命令が出ましたが、一度辞めている会社なので、戻っても職場は復帰せずにアルバイトに従事してた頃がありました。

そんな時に、タイ進出を考えていた人からの誘いで、再びタイへ来る事になりました。

それからの、数年間は辛い事ばかりでありましたが、今となれば勉強の日々でした。

タイを知る事によって、それが日系の会社では、余計な事と嫌われる日々で、自分の表現に希望を失った時期もありました。
なまはげ

見かねたタイの先輩から紹介されたのは、今の会社。

タイローカルの会社で、日本人は私一人だけ。

入社は、悩みませんでした。

そして、私は解放されたのでした。

そんな日を重ねていると、或る方からブログを紹介されました。

何故だろうか?

始めてしまったのです。

継続などとは縁も無い私が。

不思議です。

そんな私がブログで出来るのは、私の生活を通して読者に勇気を与える事です。

それが可能ならば嬉しい。。。

なまはげ

 そんな日々です。

山あり谷ありでした!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ