いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

2012年03月

一昨日に。。。 秋田行きの航空券を発券。 その為に、タイムズスクェアーへ行って来ました。 バンナーから高速に乗ってポートで降り、アソークの交差点を左折。 あと数百メートルという所で、全く車は動かなくなってしまった。 会社を出たのは午後2時半。 発券をして車に ... 続きを読む
一昨日に。。。

秋田行きの航空券を発券。
その為に、タイムズスクェアーへ行って来ました。

バンナーから高速に乗ってポートで降り、アソークの交差点を左折。
あと数百メートルという所で、全く車は動かなくなってしまった。

会社を出たのは午後2時半。
発券をして車に乗ったのは午後3時過ぎ。

タイムズスクェアーの出口からは左折するしか無く、SOI11付近まで進んでUターン。
そこまでに午後4時を回ってしまった。

この辺の渋滞は凄い。

それじゃぁ!
と!言う事でフジスーパーへと向かった。

目的は、塩鮭を買う事。
それは、俺の近所のスーパーでは手に入らないから。

それとっ!
もう一つの目的はっ!

お酒を物色する事。
タイは午後5時から酒が買える。

フジスーパーで用事を済ませ行ったのはっ!

44055da1.jpg


直ぐ近くのビラマーケット。

1842fc11.jpg


このスーパーは個性があって俺は好きだ。

フジスーパーは、お客としては日本人が多いが、ここはファランが多い。

従って、酒のバリエーションが素晴らしい。

ファラン嗜好を考えた店。

今回買ったのはっ!

ff228e15.jpg


怪しげなスピリッツ。
一本120バーツ前後だったので、買ってチャレンジ!

何やら芋を原料。

実は、左側を昨晩にチビリと炭酸レモンで割って飲んだ。

チョット臭いが有るが、問題無し。

そしてっ!

9533931e.jpg


他では、なかなか買えないビールが有ったぁ!

f65eb3cc.jpg


噂では聞いていたチンタオビール。

ビザ取りで2回ほど行ったビエンチャンで飲んだビアラオ。

懐かしい。。。

泊まったホテルの地下に有ったクラブで女性が踊るフォークダンスを見て飲んだビアラオ。
なんでもって、こんな踊りをするのだろうと印象深い。

そしてっ!

e221756d.jpg


パルマハム。

あぁ。。。
バンコク-秋田間の切符代が3万4千420バーツ。

グググッ!っと財布が軽くなった。

しかし。。。
この為にもパタヤへは行かなかった。

この先も暫くは予定無し。

なかなか近所では買えないパルマハム。
少しだけパタヤのHophを感じて。。。

全く関係ないチンタオビールとビアラオでっ!
食べましょう。

そんなっ!
ビラマーケットにっ!

二重丸っ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

タイ生活。。。 何かと不快な事に出会う。 俺は、コンビニへチョクチョク行くのが嫌なので、纏め買いをする。 買う殆どが飲料水だが、籠いっぱいに入れる。 すると、どうしても鈍い店員はレジと袋詰めに時間が掛る。 ガキがガム一個だけ買うのだからと自分を優先させろ ... 続きを読む
タイ生活。。。

何かと不快な事に出会う。

俺は、コンビニへチョクチョク行くのが嫌なので、纏め買いをする。

買う殆どが飲料水だが、籠いっぱいに入れる。

すると、どうしても鈍い店員はレジと袋詰めに時間が掛る。

ガキがガム一個だけ買うのだからと自分を優先させろと横から入って来ても店員は何も言わない。

だいたい、そういったガキは素足だ。

拳骨一発。
子供の教育には必要だと思う。

俺は、小学校の頃、先生から。。。
”お前の頭に山脈作ってやる”

と!木刀でゴツン!

本当に奥羽山脈が出来た事が何度かある。

そんな人達が俺の周りには多かった。

まぁ。。。
そんなガキが居る、そして大人になる。

それもタイの良い所なのだろう。

待ち合わせにしたってっ!
俺より先に着くタイ人は今まで一人も居ない。

そんなタイ。。。
実はっ!

遅れた事が今まで一度も無い店が有る。

それはっ!

b760f7ca.jpg


ピザハット。

俺とギャハーが部屋飲みをする時に頻繁に利用する。

俺は、ネットで注文。

ba382c8f.jpg


この日は、18時41分に注文完了。

数分後に、携帯電話に予定到着時間が19時10分とメッセージが来る。

”到着しました”
と!ロビーから電話があったのはっ!

dce83bc1.jpg


この時計は、3分進んでいるので、19時チョット過ぎ。

今日も優秀。
余裕で遅延無し。

その姿を見る限り、何らかの手段を講じれば、タイ人も時間を厳守する事は出来ると言う事の証明だ。
流石ピザハット。

恐らく、給料体系にミソが有りそうかも。

f1cf2e89.jpg


熱々。

eba4127f.jpg


今回頼んだのはっ!

fd0005d4.jpg


BBQチキン

3156b8f0.jpg


ベーコンカルボナーラ
共にMサイズ。

98ec4dcf.jpg


いつも、ケチャップとチリパウダーとオレガノが付いて来る。

BBQチキンはピリ辛。
ベーコンカルボナーラは、クリーミーで俺の一押し。

これを二人でビールでお腹に流し込む。

ところで。。。

俺が知る限り。。。
たしか、日本で住んでいた頃は。。。

ピザは値段が高かった気がする。
3000円?位払っていたような。。。

しかしっ!
タイのピザハットは。。。

bab5d3ce.jpg


記載されているのは、BBQチキンが199バーツ。
ベーコンカルボナーラが99バーツ。

と!見えるが。。。
実はっ!

オーダーが1枚だけだと199バーツで、2枚オーダーすると2枚目は99バーツに値引き。
記憶に因ると、3枚目まで99バーツ。

デリバリーチャージ30バーツ。

合計328バーツ。

文句無しっ!

二重丸っ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

やっと見通しがたった。。。 あとは、スケジュール通りに事が運べば問題は無し。 洪水の影響が、俺にまで回って来るとは思わなかった。 しかも、先日に受け取った今後の生産フォーキャストを見ても、車の業界は洪水前に。。。 いや! それ以上に生産は伸びる。 三菱自動 ... 続きを読む
やっと見通しがたった。。。

あとは、スケジュール通りに事が運べば問題は無し。

洪水の影響が、俺にまで回って来るとは思わなかった。

しかも、先日に受け取った今後の生産フォーキャストを見ても、車の業界は洪水前に。。。

いや!
それ以上に生産は伸びる。

三菱自動車もタイでエコカーを生産し日本に輸出するようだし。。。

今年は、タイが洪水にならないように願うだけっ!

ふぅ。。。

従って。。。
帰国の切符予約をしました。

今年のソンクランは、13日、14日、15日。
俺の会社は12日~16日まで休み。

しかし、旅行代理店に問い合わせると
既に10日前後の日本行きの航空券は満席。

そこで、社長に頼んでっ!

俺はっ!
7日~16日まで連休をゲット!

やったぁ~

そしてっ!
8日出発の切符取れましたぁ!!!!!!

20回目の帰国決定っ!

今まで、1年に2回帰国した事もあって、今回は20回目。

嬉しい。

日本へ帰ったらやりたい事。。。

温泉行くぞ!
きりたんぽ喰うぞ!
立ち食い蕎麦喰うぞ!
刺身喰うぞ!
自動販売機でコーヒー買うぞ!
コンビニでおにぎり買うぞ!
長袖のセーター着るぞ!
床屋行くぞ!
桜見るぞ!
100円パチンコするぞ!
DVDの映画買うぞ!
おしりにピューってぇお湯が出て来るトイレに入るぞ!
重たい布団で寝るぞ!
風呂に入る時に服脱いでブルブルってふるえるぞ!

そしてっ!

寿司食うぞぉ~

切符の予約が取れた時点で。。。
俺はっ!
完全に帰国モードに入りました。

会社帰りに。。。
ぶらりとBIC-C。

すると。。。

9677d40b.jpg


割引だぁ!

75ba7c5c.jpg


今日は良いタイミング。

ba8bf378.jpg


容器を開くとっ!
こんな感じ。

2870197d.jpg


美味そう。

3e28c0b9.jpg


俺の部屋は、寿司食い放題。

f04479f9.jpg


ハッキリ言ってっ!
シャリが不味い。

べたべたしてる。

しかしっ!
全部で188バーツ。

普段なら文句は言えないがっ!

今はっ!
大きな声で、この言葉が言えるっ!

米は美味いは魚も酒も美味い。

早く秋田へ帰ってっ!

美味しい寿司喰いてぇ~~

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

アヌサワリという街。。。 俺は独特の雰囲気を感じる。 オンヌットからBTSに乗って乗り換え駅であるサイアムを過ぎると外国から本来のタイに入国したような感じを受ける。 戦勝記念塔駅を降りて、塔を見渡せる地点まで行き着くまでに、物乞いやら、寄付集めやら、さまざま ... 続きを読む
アヌサワリという街。。。

俺は独特の雰囲気を感じる。

オンヌットからBTSに乗って乗り換え駅であるサイアムを過ぎると外国から本来のタイに入国したような感じを受ける。

戦勝記念塔駅を降りて、塔を見渡せる地点まで行き着くまでに、物乞いやら、寄付集めやら、さまざまな人達が居る。

下を見下ろせば歩道には露店が並び、それを見る人が歩く人の邪魔になりと。。。

本当にタイが好きな外国人は、この辺に住むのだろうと感じる。

俺は駄目。

そんな場所で待ち合わせ。

出会えたのはっ!
19時15分。

相も変わらず遅刻。

まぁタイ人としては努力賞。

行ったのはっ!

4677ba2a.jpg


BTSの駅から見えるシーフード。
店名は失念。

当日の昼は雨。

それもあってか。。。
風は涼しい。

6216fd36.jpg


今日はDちゃんと、Mちゃん。

俺は、この近くに借り住まいしているO君を誘った。

O君は、数年前にタイで働いていた。
しかし、人間関係、仕事の問題で退職し、その後シンガポールで就職した。

そして、昨年の末に。。。
タイへ戻って来た。

めでたくもっ!
俺と同じように、ローカル企業に就職が決まった。

俺は一人ぼっちだが、彼はもう一人同僚に日本人が居るらしい。

今回はタイ飯なので、オーダーは女性陣頼り。

f36e9cbe.jpg


生牡蠣は期待外れ。

84377ef7.jpg


久々に食べたパクブーンファイデン。

90cdbf85.jpg


プーパッポンカリ。
様々な人々がソンブーンが一番美味しいと言うけれどっ!

俺はっ!
全く違うと思う。

他にも美味しい所はあるぞぉ!

しかもっ!
肉だけよりも殻付きカレーが断然美味しいと思う。
食べるのが面倒だけど。。。

たぶん。。。
俺は、少数意見だろうけど。。。
味は、人それぞれだしなぁ~

e3a145c1.jpg


これは、海苔のスープ。
辛くない。
俺の大好物。

fe72ae7e.jpg


酸味のある辛いスープで、白身魚を煮る。
香草やニンニクが入り、白身もあっさりで美味しい。

52ea4ced.jpg


この店にはソムタムが無く、女性陣が、それに代わる物としてオーダー。

俺は、生の蟹が入っているので失敬した。

037ca6d2.jpg


Dちゃんとの食事も数回になるけれど。。。

真顔から笑顔へすこしずつ。

気が付けばっ!

0b8ce225.jpg


殆どっ!
俺がガブガブ飲んでましたっ!

ところで。。。
後で判った事。。。

Mちゃん。。。
O君に一目惚れ。

そーーーーーーいえばっ!
どーーーーーーもっ!

いつもと彼女の態度が違ってたぁ!

そしてっ!
O君に。。。

”どうよ?”
ってぇ~聞いたら。。。

”俺。。キャピキャピした女性が好きなんです”

だとっ!

うひゃ~

Mちゃん。。。

残念っ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

俺がアヌサワリ(戦勝記念塔)を見たのは久しぶりだった。。。 ここに来るといつも、お前らはいったいどこに勝利したと言うのかぁ! と!思うのは俺だけだろうか。。。 BTSの駅には、これまでも何度か降り立ったが、塔を見るのは避けていた。 正直言って辛い過去しかな ... 続きを読む
俺がアヌサワリ(戦勝記念塔)を見たのは久しぶりだった。。。

ここに来るといつも、お前らはいったいどこに勝利したと言うのかぁ!
と!思うのは俺だけだろうか。。。

9a1fe7fa.jpg


BTSの駅には、これまでも何度か降り立ったが、塔を見るのは避けていた。

正直言って辛い過去しかない。

最初は、仕事を失い毎日がアパート暮らしだった頃。。。

当時はパタナカーンに住んでいた。

安アパートながらもエアコンが付いた部屋。
日本に帰り、仕事を見つけようと考え始めていた。

この年になって、何でこんな安アパートに住んでいるのだろうと。。。
情けなかった。

工場で働いた経験も無く、かといって事務の仕事も経験も少ないプログラムに噛り付いていた自分。

全く先が見えなかった。
登録していたリクルート会社からの吉報を待つだけだった。

時々行く先と言えば。。。

アヌサワリ。

当時友人が住んでいた場所。

300バーツ足らずで焼肉食べ放題を。。。
コーラと一緒に食べた。

炭の火力が弱く、焼けるまで時間が掛った。

友人の口から出て来るのは罵りばかり。
焼肉は不味かった。

その後、直ぐに職が見つかり営業職となった。
日系の誰もが知る有名な会社。

職場もシーロム。
俺はスクンビット13にアパートを引っ越した。

高層で眼下にはBTSが走るのが見えた。

会社では現地採用日本人は俺一人だけ。
新しい社長が赴任してきて方針が変わり、退職させられた。
仕事も辛かった。

日本から、シンガポールから、中国からと日本人出張者がやって来た。
社内接待は、当たり前だった。

行きたくも無いタニヤへ行った。

そして、知り合いだった人から声がかかり、或る事業の立ち上げに協力した。

場所はアユタヤだった。

アパートを出てBTSに乗り、アヌサワリで降り。

ロットゥに乗り、アユタヤへ毎日通った。
ギュウギュウ詰めで、猛スピード。

信じられない恐怖の世界だった。

一ヶ月後。。。
給料は出なかった。

そして。。。
今。。。

d78043a1.jpg


暗くなった18時50分。
人混みでいっぱいの土曜日。



待ち合わせまで、後10分。

ボーーーーーーっとしていると。

横から肩をトントン。

ふと見ると。。。
デブの少年がっ!

”20バーツ頂戴!”

何でお前はデブなんだぁ?
誰がお前に20バーツなんぞやるものかぁ~

あぁ。。。

俺のアヌサワリ物語はっ!

どうなるのでしょう。。。

かっ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

俺は。。。 仕事で外回りをして、日本人と話をするのが好きだ。 皆、苦労してるし、楽しんでもいるし、共通の話題が多い。 先日は。。。 俺が勝手にっ! ”タイで一番環境が恵まれている工業団地” と!思っている所へ行きました。 大きな地図で見る A地点のバンナーか ... 続きを読む
俺は。。。

仕事で外回りをして、日本人と話をするのが好きだ。
皆、苦労してるし、楽しんでもいるし、共通の話題が多い。

先日は。。。
俺が勝手にっ!

”タイで一番環境が恵まれている工業団地”
と!思っている所へ行きました。


大きな地図で見る

A地点のバンナーからは、高速に乗って一路チョンブリー方面へ。

最終降り口まで走り、降りて直ぐに一般道路へ。

88198518.jpg


これが工業団地の入り口。B地点

銀行有り、コンビニ有り、チョット不味いラーメン屋有り。

e0d8a1fd.jpg


最近、毎年石川遼選手が来るゴルフ場有。

噂によると。。。
キャディーさん。。。
結構美人さん揃いらしい。

会員権無いから俺は行けない。

bd2b836a.jpg


それとっ!
こんな施設が有る。

予想に反してっ!
イマイチ空振り施設。

スタート時は、仙台もっこりラーメンやら、焼肉ジャイアンツが支店を出して盛り上がるかなぁ~
と!思ったら。。。

意外に客が伸びない。
既に他にも日本食屋が有るからだろうか。

しかしっ!
俺にとっては便利な施設。

989c9422.jpg


綺麗なトイレが有る。

f1edef41.jpg


美味しいスイーツ屋も有るけれど。。。
客は少ない。

俺は、仙台もっこりラーメンが撤退してカニラーメンとなった店に入ってっ!

仙台もっこりモドキのラーメンを食べる。
値段が高い。。。
味もだいぶ落ちた。

そして帰りは別の高速道路を使って帰る。C地点。
バンコクからこの工業団地へは、2本の高速道路が使える。

その利便性から、赴任者の殆どはバンコクから通える。

しかもっ!
何れも、スワンナプーム空港へ繋がる高速道路。

そしてっ!
俺は、サービスエリアに寄る。D地点

7d628ea7.jpg


目的は。。。

b397bef0.jpg


この店。
入って直ぐの左手に在る。
売っているものは。。。

959bb2f1.jpg


こんな感じ。

そうです。。。

パタヤの帰り道の道路端のお土産屋さんと同じような商品を取り扱う店。

今回買ったのはっ!

834375b4.jpg


スルメ250バーツ

ae64cc9f.jpg


さきイカ200g160バーツ

チョットだけパタヤ行った気分に浸る。。。

何せ。。。
忙しいし。。。

ソンクランは迫っているしっ!

とーーーーーーぶんっ!

パタヤ行けるようなっ!

雰囲気じゃないからなぁ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

昨日は夕方から外出して22時過ぎには帰宅。 アヌサワリからBTSに乗りオンヌットまで。 サイアムの駅からは大混雑。 この時間でギュウギュウ詰め。 トンローあたりから減り始め、オンヌットでは、チョット人を掻き分け下車。 ロータス脇のモーターサイに乗り30バーツ ... 続きを読む
昨日は夕方から外出して22時過ぎには帰宅。

アヌサワリからBTSに乗りオンヌットまで。

サイアムの駅からは大混雑。
この時間でギュウギュウ詰め。

トンローあたりから減り始め、オンヌットでは、チョット人を掻き分け下車。

ロータス脇のモーターサイに乗り30バーツ。

無事帰宅。
今日も寄り道無し。
健全。

相撲のダイジェストを見る。

鶴竜強し。
大関確実。

大関は、チョットだけ強い力士の吹き溜まり。

10勝以上を3場所連続で達成できない大関は平幕へ落として欲しい。。。
そんな仕組みを取り入れれば、もっと相撲は面白くなると強く思う。

なぁ~んて思いながら焼酎をチビチビ。

気が付けば、ソファーで爆睡。

3時ごろ目が覚め。。。
電気を消してベットで就寝。

8時過ぎには一度眼が覚めるも二度寝。

もう駄目だぁ~

と!10時には起床。

歯を磨き、シャワー。

そして、NHKのど自慢。
タイは日本と時間差2時間。

タイ人が言っていた。。。
”歌下手なのに何でテレビに出れるの?”

微笑ましい番組と言いたかったけど、説明できなかった。。。
そんなのは、タイでは無いから。

そして今っ!
チョット早い昼飯。

640f0ac8.jpg


噂には聞いていたセブンイレブン限定の日清とんこつラーメン。

23004897.jpg


特に俺はっ!
とんこつ派ではないが。。。

安いっ!
25バーツ。

輸入のどん兵衛を買うと70バーツ以上。

76668b96.jpg


日曜の昼飯ごときに手間暇など不要。

75e9c027.jpg


味は?
ん。。。。。

タイ人向け味だから?
チョットにんにく味が強い。

だけど。。。
次回は紅生姜をトッピングしたらっ!
イケるねぇ!

そしてっ!

9c39a273.jpg


とても静岡茶には遠く及ばないがっ!

相撲で言えば敢闘賞。

実は、見かけは同じでも緑のキャップと金のキャップも売っている。

俺はっ!
いつも白キャップ。

良く見れば”Natural”と書いてある。

そう。。。
緑も金も飲めた味では無い。

これも25バーツ。

合計で50バーツ。
ごちそうさまっ!

贅沢な昼食でしたっ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

昨日の朝。。。 5時38分に目が覚めた。 いつものように目覚ましが鳴る少し前。 すると。。。 けたたましいサイレンの嵐。 何事だろうと窓を開けると。。。 何やら遠くに火の手が見える。 火事だぁ! いや! それにしてもっ! 蝋燭の様な火。 何も解らず、会社 ... 続きを読む
昨日の朝。。。

5時38分に目が覚めた。
いつものように目覚ましが鳴る少し前。

すると。。。

けたたましいサイレンの嵐。

何事だろうと窓を開けると。。。

dfed3a6b.jpg


何やら遠くに火の手が見える。

火事だぁ!

いや!
それにしてもっ!
蝋燭の様な火。



何も解らず、会社へ。

そして、地元紙のWEBサイトを注視していたらっ!

4f30fe87.jpg

(写真は何れもデイリーニュースから)

これだぁ!

522cca9b.jpg


記事の内容を抜粋すると。。。

◇事故が有ったのは午前5時半頃。

従って、動画は事故直後。

◇LPGの4000リットルを運ぶタンカートラックのドライバーがコントロールを失い、橋の欄干に激突した

事故が有ったパタナカン道路は住宅街を走る道路。
そんな道路を、猛スピードで走るタイ人ドライバー。

◇爆発の音がしばらく聞こえ、爆発は近くの7住宅の窓を粉々にされました

もしかして。。。
もしかすると、俺は爆発音で目が覚めたかもしれない。。。

◇道路は13時まで封鎖された。

ただでさえ渋滞するパタナカーン。
朝の通勤ラッシュは最悪だったと思う。。。

いや!
理由付けして会社へ行かなかった野郎が殆どだろう。

eae00a46.jpg


◇4000リットルのガスが燃え尽きるまでなすすべなし

だとっ!
恐ろしい。

タイは、ガソリンの高騰以降、圧縮天然ガス車やLPGで走る車が激増した。

都内を走るタクシーの殆どは圧縮天然ガス車ではないだろうか。

LPG車は、圧縮天然ガス車よりはパワフルな走行が可能として一部には評判が良い。

この事件で改めて俺は思う。

タイの事件は暗い早朝に多い。

先日のトンロー近辺の殺人事件もそう。

その時間帯に要注意。

しかしなぁ。。。
良く考えると。。。

転覆したら炎上するトラックがっ!

そしてっ!
炎上したら燃え尽きるのを待つしかないトラックがっ!

市街をゴロゴロ走っていると判りましたっ!

これもっ!
タイに住む人間としてっ!

1つ勉強。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

実は。。。 俺の熟女パブの記事を心待ちにしている読者がチョボチョボと。。。 存在する。 俺の比較的身近に居る。。。 A社のT社長。 も!その一人。 そんな訳で。。。 日本から遊びに来た友人がっ! 翌日帰国と言う事でっ! 頑張ってっ! 行ってきましたぁ~ する ... 続きを読む
実は。。。

俺の熟女パブの記事を心待ちにしている読者がチョボチョボと。。。

存在する。

俺の比較的身近に居る。。。

A社のT社長。
も!その一人。

そんな訳で。。。
日本から遊びに来た友人がっ!
翌日帰国と言う事でっ!

頑張ってっ!
行ってきましたぁ~

93d924bf.jpg


すると。。。

何と驚く事にっ!
カールスバーグがあるじゃないかぁ~
久しぶりだぁ~

随分前に、タイでも生産していたカールスバーグ。
撤退して十年くらいは経つだろうか。

efe7a309.jpg


久しぶりにバンコクで飲みました。

今回はっ!
或る方からのリクエストにお応えいたしました。
網タイツ。

読者の皆様。。。
正直に言ってっ!

ここはっ!
パンストパブでもなければ、熟女パブでもありません!

単なる場末のビアバーです。

e1fc32b0.jpg


そしてっ!
俺は、楽しく飲みたいだけなんです。

78abe9ac.jpg


こんなポーズしてなど、頼んでおりません。

82b84928.jpg


彼女らが勝手にポーズ。
そこから、若い女性ではない事が判ってもらえる筈。

01ec7be2.jpg


単なるノリの良いイケイケおばちゃんと飲んでいるだけです。

706689ac.jpg


顔を記事に載せるとっ!
今まで読者の皆様が蓄えたイメージが崩壊してしまいます。

c694bcab.jpg


できればっ!
チラリと見える白い部分はっ!
見たくない!

しかもっ!
一つ100バーツの網タイツ
オバちゃんから200バーツ

むしり取られました。

横では、終始ゲラゲラ笑う友人。

1a5991e9.jpg


それでもっ!

読者の皆様っ!

今回も、喜んで頂けたでしょうかぁっ?

ランキングに参加しております。
喜んだ方はクリック! m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

Aちゃん大学生。。。 明日は試験と言う事で帰宅。 残った面々。。。 全会一致っ! 次っ! 何処へ行く? カラオケボックスだぁ? 俺はっ! アソークしか知らない。。。 しかしっ! 流石O氏だぁ~ 歌を歌える所を良く知っている。 しかも、綺麗な内装。 トンロー居酒 ... 続きを読む
Aちゃん大学生。。。
明日は試験と言う事で帰宅。

残った面々。。。

全会一致っ!
次っ!

何処へ行く?
カラオケボックスだぁ?

俺はっ!
アソークしか知らない。。。

しかしっ!
流石O氏だぁ~

歌を歌える所を良く知っている。
しかも、綺麗な内装。

62e2784f.jpg


トンロー居酒屋ビュッフェの更に奥。

7d1dde0c.jpg


カラオケボックス R&B

それぞれの部屋の入口には、内装を表現した看板が。。。
どうやら、部屋毎に内装が違うらしい。。。

俺達が通された部屋はっ!

48e0b002.jpg


なにぃっ??
変なことしか想像できません。

俺がスポーツ選手だったとしてもっ!
この背番号は拒否します。

ab59fcc6.jpg


これはっ!
カメラを横にして撮ったのではありません。

部屋の壁に何故か椅子が貼り付けられています。

それでもっ!
69の意味が判りません。

4d2f59b2.jpg


そんな事、全く気にしないでっ!
曲の選択にムシャブリつく。。。

受付嬢Nちゃん。

タッチパネルで選曲。
日本の曲もタイ語の曲も相当数選択可。

Nちゃん真剣な目。

c5a7ab0d.jpg


Dちゃん。。。
ベリージュースの美味しさにご機嫌。

d9ad8bd5.jpg


Mちゃんもお洒落なジュース。

女性陣。。。
酒飲みません?
飲めません?

1df574c3.jpg


Nちゃん。。。
画面から離れません。

Nちゃんオペレーター役
流石に受付嬢。

O氏歌い役
流石にタイ歌謡の追っかけ。

タイ語の歌ばかり。

女性陣。。。
なんでそんな歌まで知ってるのかぁ?
と!キャーキャー!

fced825d.jpg


3時間も経過してっ!
やっとっ!
お開き。

最後にっ!

82011706.jpg


Dちゃんのっ!
見事な、おみ足を撮ってっ!

バイバイ!

また会いましょう!

疲れましたぁ~

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

今回は、BTSプロンポンで待ち合わせ。。。 時間は、18時半。 腐っても日本人の俺。。。 待ち合わせ場所到着18時22分。 Dちゃん。。。 先週の学習はっ! 今週も活かされるかっ! すると! 俺の携帯にSMSが来たっ! "Maby will late meet 6.45" 凄い英語だぁ~ マ ... 続きを読む
今回は、BTSプロンポンで待ち合わせ。。。

時間は、18時半。

腐っても日本人の俺。。。
待ち合わせ場所到着18時22分。

Dちゃん。。。
先週の学習はっ!
今週も活かされるかっ!

すると!
俺の携帯にSMSが来たっ!

"Maby will late meet 6.45"
凄い英語だぁ~

マビイってなんだぁ?
と!ならないのは、俺だけではないよなぁ?

内容は俺に伝わった。

言葉は、それでいい。

今日は、飛び石連休で日本から遣って来たT氏、そしてバンコク在住のO氏とS氏と一緒に食事。
それに、Dちゃんが加わる。

Dちゃんには、事前に了解を取っていた。

そして。。。
待つ事、十数分。。。

d42b363d.jpg


なんとっ!
3人の友人を連れて来ました。

なるほど。。。
遅れた理由が判った。

左から
Aちゃん27歳大学生
Mちゃん27歳ゴルフ場のキャディーさん
Dちゃん31歳化粧品の会社のOL
Nちゃん25歳会社の受付嬢

こんな時、誰かが香水プンプンだと、場を壊す。

しかしっ!
それは無しっ!

合格っ!

a70abd30.jpg


大人しそうな顔でっ!

ニヤリッ!

”バラエティー豊かで良いですねぇ~”
と!言うS氏。

c71a1409.jpg


今回は、BTS駅近くという事で、移転してからご無沙汰の”大和庵”へお邪魔。

07bb2a34.jpg


女性陣。。。
メニュー見ても判らない物ばかり。

2fa597e3.jpg


彼女らにとってはっ!
日本食レストランと言えば、”FUJI"

酒のツマミ料理とはチョット違う。

c0070d5f.jpg


これは、”手羽餃子”
と!説明すると。。。

”こんな餃子初めて!”
と!感激して
写真をパチパチ。

7bcbc7cc.jpg


彼女らは、どうやらFACEBOOKが大好きらしい。

タイ人は。。。
見栄張り道具にFACEBOOKを利用する。

俺も、何人かのタイ人のFACEBOOK友達がいるが。。。
ウザくなるほど見栄を張る。

どーーーして、このタイ人と友人になったのだろう?
いつ友達になったか忘れたという、仮面友人ばかり。

俺は思う。。。
タイ人にとってFACEBOOKはっ!
MASKBOOKである。

30ae42f6.jpg


宴もたけなわ。

3a9ff2b6.jpg


結構、言葉の壁も有りながらもっ!
ワイワイガヤガヤとっ!

楽しいひと時になりました。
感謝感謝。
袖振り合うも他生の縁。

ところで。。。
〆に。。。
”漬け物盛り合わせ”を頼んだところ。。。

来たのはっ!

b2ac797e.jpg


最悪のキューちゃんとしば漬け。
袋から出して盛りつけしてゴマをチョット掛けただけかぁ~

これだったらスーパーで売っている。

しかもっ!

キムチが。。。

俺はっ!
漬け物に、店主の意気込みと姿勢を透けて見る癖がある。

ん。。。。。。。。。。。

残念でしたっ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

俺が間違っていなければ。。。 イースタンシーボード工業団地入口近くに存在する日本食レストラン”泰平”は。。。 バンコクのスリウォンのコカ本店のソイにかつて存在した。 小さな店だったが、フカフカした座布団と椅子が印象的で、ママさんが日本語が上手だった。 メ ... 続きを読む
俺が間違っていなければ。。。

イースタンシーボード工業団地入口近くに存在する日本食レストラン”泰平”は。。。

バンコクのスリウォンのコカ本店のソイにかつて存在した。

小さな店だったが、フカフカした座布団と椅子が印象的で、ママさんが日本語が上手だった。

メニューに秋田郷土料理の”だまこ餅鍋”があって驚いた。

その後に、スクンビットソイ20の一軒家に支店を出した。

そして、ママさんと、その弟が独立して39の”さんや”を開店した。

ママさんが作るメニューは個性的で、一つ一つが手書きのメニュー。
感心する内容だった。

そして、”泰平”は、いつしかバンコクから消え、”さんや”だけが残った。

94e5040c.jpg


そんなラヨーンで蘇った”泰平”で昼食。

03c8e19c.jpg


こんなにバンコクから離れていても今やっ!
日本食屋が無い工業団地は随分と少なくなった。

9c6cfe4c.jpg


これだけのランチメニュー。
お客さんもいっぱい。
満席。

でもっ!
チョット値段設定が高いねぇ!
バンコクの方が安いかも。

085e67f5.jpg


俺はっ!
白身魚フライ定食。

d49c3a0c.jpg


一緒に行ったタイ人はっ!
刺身定食。

味噌汁は美味しかったし、漬け物はキムチでは無かったので、ナンチャッテ日本食では無いという意志はっ!
感じたっ!
昔と同じっ!

ユニフォームも昔と同じで懐かしかった。
ラヨーンで頑張ってくれぇ~

しかしっ!
ウェイトレスさんと板さんに言いたいっ!

ハッキリ言ってっ!
動きが鈍い、のろい、ノロイ。

喰い物が出て来るまで時間が掛り過ぎ。

これじゃぁ~
昼休み1時間じゃ足りない。

アポの時間に間に合わせる為にっ!

どんだけ俺がっ!
必死に腹にガツガツと詰め込んだか判っているのかぁっ!
大変だった。。。

しかも、この後はお客さんの工場見学で灼熱地獄に至る。
完全に俺はっ!
ダウン。

これじゃぁなぁ!

流石の俺だってっ!

パタヤへ行く気も失せるってもんだぁ~

それが言いたかった。。。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

コラートへ行った翌日。。。 朝8時半に来客。 事務所の会議室でミーティング。 大手商社さん。。。 日本からの出張者を連れて挨拶。 タイは出張で来る人たちがメチャクチャ多い。 夜の社内接待が辛い。 ローカル企業に入り、それが無いのでっ! 嬉しい。 そうこうして ... 続きを読む
コラートへ行った翌日。。。

朝8時半に来客。
事務所の会議室でミーティング。

大手商社さん。。。
日本からの出張者を連れて挨拶。

タイは出張で来る人たちがメチャクチャ多い。
夜の社内接待が辛い。

ローカル企業に入り、それが無いのでっ!
嬉しい。

そうこうしているとっ!
10時半。

さぁ!出発。

今日のお客さんは、材料をタイ国外から仕入れ、生産する日系企業。

タイ国内仕入れを模索。

そして、白羽の矢が我社に。。。


大きな地図で見る

車は、バンナー(A地点)からバンナトラッド高速を走り、シャープの工場が左手に見えたら一旦高速を降りて(B地点)、モートウェーに入る(C地点)。

数キロ走った所で、休憩所で一休み。

49508312.jpg


丁度時間は昼近くとあって混雑。

1ef3aa30.jpg


パタヤ、ラヨーン方面へ行く観光客も、ここで休憩。
従って、ファランが多い。

ffcd18a5.jpg


俺が寄った理由はっ!

2689bea1.jpg


給油。
昨日に、コラートで満タンにしたガソリンが、ここで尽きた。

連日の給油。

再びモートウェーに戻り、終点地点まで(D地点)。

チョンブリーバイパスに合流し一路ラヨーン方面へ。

レムチャバン出口で降りて(E地点)ラヨーン方面を目指す。

右手には、最近拡張を続けるピントーン工業団地。

とにかく、この道は大型トラックが多い。
幾つかの工業団地とレムチャバン港を結ぶ重要な道路。

片側2車線だけどっ!
大型トラックが、ノロノロ大型トラックを追い越し始めたらっ!

道路が塞がって渋滞の嵐。
ムチャクチャな道路。

331号線にぶつかり(F地点)、南下。

左手に、イースタンシーボード工業団地の入り口が見えて来る。
そこを、左折(G地点)

一本道を、そこそこ走ると。。。

b28533dc.jpg


着きました。。。
"DETROIT OF THE EAST"
12時30分。



ところで。。。
この日は金曜日。。。

ラヨーンはパタヤに近い。

実はっ!
念の為っ!
お泊りセットは車の中。。。

猛暑の中、エアコンも無い工場を見学しっ!
解放されたのはっ!
15時。

疲労困憊。
汗で体もびっしょり。

”それでは、失礼しまぁ~すっ!”
と!挨拶してっ!

行くかぁ?
帰るかぁ?

悩みました。。。
パタヤの夜が脳裏をカスメマシタ!

しかしっ!
昨日からの疲れ。。。
明日の事も考えると。。。

体力の限界っ!

残念ながらっ!

無念の帰宅でしたっ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

先週のコラート行きは疲れた。。。 しかもっ! 翌日はラヨーン。 そして昨日の合コン。 その記事は、明日以降からの楽しみとして。。。 いや~ 疲れた。 今日は、10時まで爆睡。 シャワー浴びてソファーで半眼状態でモウロウとする。 既にバンコクは連日猛暑。 昨 ... 続きを読む
先週のコラート行きは疲れた。。。

しかもっ!
翌日はラヨーン。

そして昨日の合コン。

その記事は、明日以降からの楽しみとして。。。

いや~
疲れた。

今日は、10時まで爆睡。

シャワー浴びてソファーで半眼状態でモウロウとする。

既にバンコクは連日猛暑。

昨日の宴会の影響で、喉が渇く。

力を振り絞ってコンビニへブラブラ。

e6f8311e.jpg


大量購入。

fcc2a18d.jpg


嬉しいね。

今やバンコクの下町のコンビニでもっ!
ポカリやカルピスまで買う事が出来る。

全て俺に馴染む味。

来週は大事なミーティング。

日系企業の復興までの手助けの案件。

ふぅ~

いやいや
来週の事は忘れましょう。

何も考えず。。。
何も行わず。。。

今日は半眼で過ごします。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週早々に商談話が入り。。。 カビンブリ工場のN氏を連れてコラートへ行く事になった。 その前の週は、アユタヤのロジャーナ工業団地。 バンコクからは高速を走って1時間半程度。 こんなのは屁の河童。 部屋に帰ってビールを一杯飲めば疲れは取れる。 しかしっ! コラ ... 続きを読む
今週早々に商談話が入り。。。

カビンブリ工場のN氏を連れてコラートへ行く事になった。

その前の週は、アユタヤのロジャーナ工業団地。

バンコクからは高速を走って1時間半程度。
こんなのは屁の河童。

部屋に帰ってビールを一杯飲めば疲れは取れる。

しかしっ!
コラートとなれば気合が必要。

しかもっ!
今回はカビンブリコース。

地図を見てくれぇ!


大きな地図で見る

通常コラートへは、パトゥムターニーからサラブリーを抜けてコラートへ入る。
コラートへ到着するまで道は広く整備されている。

しかしっ!
カビンブリ経由は、今回が初めて。

これからも、こんなチャンスは少ないと思い、期待も有った。

前の日は酒を控えて就寝。
充分な睡眠。

翌日の朝、7時過ぎにコンドーを出発。
カビンブリへは一旦アウターリング高速道路で東へ。

チャチュンサオ出口で出て(B地点)314道路へ出る。
C地点で右折して一路カビンブリへ工場へ。

工場到着は9時半。

N氏をピックアップして(D地点)304道路一本道。
コラートへ。

途中山岳道路を2度ほど登る。
日本の東北では、太平洋側から奥羽山脈を超えて日本海側へ抜ける際に同じような道路が有る。

タイの山は低いが、トンネルは無しの急斜面コース。
山岳道路は、上り車線は一車線。
下り車線は2車線。

日本は逆だよなぁ!

従って大型車両に何度も遭遇してノロノロ。
その度に、安全を確認して追い越し。

やっとの事で緩やかな道に出ました。

ガソリンもギリギリセーフ。
こんな山道を想像してなかった。

そしてっ!
休憩。

10547fe3.jpg


休憩はガソリンスタンド。

727b956d.jpg


のんびり。

e3f961bd.jpg


食事もしてっ!

40f5f0d6.jpg


ポロシャツも買いました。

4e4e5235.jpg


俺が持っているポロシャツの殆どは田舎のガソリンスタンドで買った物。

今回は、320バーツと360バーツ。

生地は丈夫で長持ちする。

そして、お客さんの工場へ到着は13時過ぎ。

14時過ぎに帰路へとなった。

運転は此処からの辛抱。

帰路は、市街を抜けて再び山岳道路へ。。。
今度は、殆どが下り坂。

タイへ来てバスなどを利用して地方へ行った事が有る人は想像できると思うが。。。

とにかく過積載と思われるトラックを頻繁に見かける。
しかも牽引しているトラックも非常に多い。

帰り道で判った事。。。
それらのトラックがっ!

下り坂道に弱いっ!

そしてっ!
一か所に緊急避難場所が有りましたっ!

20120317_06.jpg
(イメージ写真)

そこにはっ!
既に牽引トラックが突っ込んでいましたっ!

そこは、山下りの右カーブ。

恐らくっ!
同じような状況のトラックがっ!

緊急避難所を見てっ!

あっ!
入れないっ!
と!思って凌いだけど凌げ切れなかったトラックがっ!

右カーブを曲がれ切れずっ!
山の斜面に2台突っ込んでました。

なるほど!
山下り2車線上り1車線。

そこにタイを見ましたっ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ