いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

バンコク在住のオヤジが同年代の皆様に送る応援歌です。

2013年01月

先日に。。。 久々にメガバンナーに昼食へと出かけた。 何を食べるか? その考えはニュートラル。 場所に行ってから考えよう。 心の片隅には”東京カレー” 週が明けたばかりであろうけど、昼食時にもお客はガラガラ。 閑古鳥が鳴く。 時間は昼の12時半。 お見 ... 続きを読む
先日に。。。

久々にメガバンナーに昼食へと出かけた。

何を食べるか?
その考えはニュートラル。

場所に行ってから考えよう。

心の片隅には”東京カレー”

20130131_01.jpg

週が明けたばかりであろうけど、昼食時にもお客はガラガラ。
閑古鳥が鳴く。

20130131_02.jpg

時間は昼の12時半。

お見事、ガラガラ。

客ゼロの店が数件ある程である。

これじゃ。。。
気も失せるのでフードコートへ行く事にした。

20130131_03.jpg

撤退??の店も。
そこそこのお客は居るけれど厳しい状況に感じる。

20130131_04.jpg

以前に食べた丼の店で牛丼を注文。

肉の食事禁止を解除。

20130131_07.jpg

それと。。。

20130131_09.jpg

タイ式ラーメン屋で。。。

20130131_05.jpg

センレック。

20130131_06.jpg

最近、ペプシが売っていないと思ったら、こんな名前で再登場??

全部で185バーツ。

チョット高級なフードコートである。

しかし!

センレックが美味かった!

20130131_08.jpg

鳥のもも肉が、充分に煮込まれて肉がポロポロと骨から放れる。
スープは色から、濃そうと思ったが、なんとあっさり。

最後まで、スープは飲み干しました。

牛丼??

次回は、オーダーしません!

本当に、ここのフードコートは、愉快である。

そして、駐車場に戻ろうとエスカレーターに乗ると。。。

20130131_10.jpg

食事時に。。。
これじゃぁなぁ~

テナントは悲鳴をあげているんではないかと心配になる。

常に渋滞する高速道路が隣接しているのだから、トラックやバスが直接入るように駐車場や施設を作れないのだろうか?

有望な選手が、1軍に上がれない。
そんな事と似ている気がした。

折角、こんな立派な施設を建てて、立派なテナントも入居してるのに。。。

そう言えば昔。。。

BTSが開通した当初。。。

乗客の多くが外国人であり、観光客であり車内はガラガラだった。

それが、数年続いた。

今では、駅によっては乗れない客が出る程に、混んでいる。

延長工事も盛ん。

それがタイ。

従って。。。

心配無用なのだろう。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ






バンコクの空気が悪いのか? 老化現象なのか? ここ数年、痰が絡んだ咳が多い。 従って、常に自身の手が届く所には、ティッシュを用意している。 会社では、机の上に置くと、凄まじい勢いで無くなるので、引き出しに忍ばせる。 自宅の部屋でも、欠かす事が無い。 買う ... 続きを読む
バンコクの空気が悪いのか?

老化現象なのか?

ここ数年、痰が絡んだ咳が多い。

従って、常に自身の手が届く所には、ティッシュを用意している。

会社では、机の上に置くと、凄まじい勢いで無くなるので、引き出しに忍ばせる。

自宅の部屋でも、欠かす事が無い。

買うのは、BIG-Cで纏め買いである。

20130129_01.jpg

選ぶブランドは、クリネックスである。

それは、日本で住んでいた頃から、そうであるが故、自然と手が出る。

俺にとっては、ティッシュと言えばクリネックス。

此処タイでは、トイレットペーパーをティッシュとして使う事も多い。

中心の芯を抜いて内側から紙を引き出すのだ。

屋台などでは、お馴染である。

ただ、水分を拭く際には、溶けだすので、多少多めに使わなければならないのは、仕方が無い事。
欠点でもあるが、価格が安い。

先日に、部屋のティッシュを切らしてしまって、コンドーの1階にあるミニマートへと行ってティッシュを買った。

口を拭くには、トイレットペーパは不向き。
拭いた時に、紙がボロボロになるからだ。

従って、ボックスティッシュを買う。

20130129_02.jpg

次回にBIG-Cへ行くまでの繋ぎとして買った。

しかし、口を拭いたら直ぐにボロボロになったのだ。

20130129_03.jpg

俺の感覚としては、ボックスティッシュは水に溶け難い紙といった感覚が当たり前のように沁み付いていた。
そもそも、使用目的としては、溶け難いが良いが殆どを占めるだろう。

これじゃぁ鼻水もかめない。

いや!
かめるのだが、複数枚を使わないと駄目である。

勿論、クリネックスは水には簡単には溶けません。

こんな、溶けるティッシュも存在するかぁ~

理解し難いティッシュでした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

仕事がもう少しで終わる17時前に。。。 携帯電話が鳴った。 こんな時間に誰だ??? 何と、地球アゴラの撮影を請け負うF氏からだ。 ”しゅんさん!今、フジテレビの撮影班にアテンドしてるんだけど、夕方過ぎは暇?” え? ”めざましテレビのレポーターが、インタ ... 続きを読む
仕事がもう少しで終わる17時前に。。。

携帯電話が鳴った。

こんな時間に誰だ???

何と、地球アゴラの撮影を請け負うF氏からだ。

”しゅんさん!今、フジテレビの撮影班にアテンドしてるんだけど、夕方過ぎは暇?”

え?

”めざましテレビのレポーターが、インタビューを受けてくれる日本人探しているんです”

何時??

”今日の19時半位です”

何やら、フジスーパー付近で日本人に、海外で住むリスクなどの街頭インタビューをし、その後で、俺の部屋でインタビューしたいと言うのだ。

それも今日の今日である。

早速、部屋に戻って掃除。

アンは出たくないと言って寝室に引きこもり体制。

そして、約束の19時半にレポーターと撮影班がコンドーにやって来た。

20130129_002.jpg

勿論、台本など何も無し。
NHKとは異なり、失敗も視聴者に受けるなら良しなのだろうか。

こんなインタビューしますのも全く説明なし。

”スタート”の合図でインタビュー開始。

結構インタビューは続いた。

”じゃぁ!椅子に座ってテレビを観るシーン撮ります!”

などなど、30分程の撮影終了。

22時半の日本行きの便でお帰りの様子。

放送日は30日。

20130129_001.jpg

こんなスタッフでした。

突然にやって来た依頼。

これって全国放送???

あっという間の出来事だけど。。。

凄い事だよなぁ!

この馬鹿ズラが今度は民間放送に出る??

いったいぜんたい。。。

俺は、どうしたんだろうか?

でも、全部カットされたら笑うな!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

今は日曜日の20時半になろうとしている時間。。。 明日から、また仕事である。 土曜、日曜はBIG-Cへ行った以外は部屋で過ごした。 珍しく、こんなビールを飲みながらの記事アップ作業である。 アルコール度数3.5%。 グラリとも来ない。 ツマミと言えるかどうか。 ... 続きを読む
今は日曜日の20時半になろうとしている時間。。。

明日から、また仕事である。

土曜、日曜はBIG-Cへ行った以外は部屋で過ごした。

20130128_01.jpg

珍しく、こんなビールを飲みながらの記事アップ作業である。

アルコール度数3.5%。

グラリとも来ない。

ツマミと言えるかどうか。。。

この二日間は、肉無しに決めたので、こんな物を食べている。

20130128_02.jpg

野菜コーナーで売っているオーガニック野菜。
70バーツ位だったと思う。

20130128_03.jpg

加えて、プチトマト。

比較的タイで売っているプチトマトは、硬くて酸っぱいのが多いのだけれど、これは完熟であった。

20130128_04.jpg

ドレッシングは、BIG-Cでも売っている、レストランで有名なFUJIブランドの胡麻醤油ベースのドレッシング。
安くて美味い。

それで、物足りず。。。

20130128_05.jpg

タイ製のキューピーマヨネーズを掛ける。

20130128_06.jpg

俺の親父は、”俺は馬では無い”
と!言って野菜嫌いだったが、俺はお袋に似て野菜が大好きである。

そしてメイン!

20130128_07.jpg

BIG-Cでも売ってました!

痲婆豆腐の素。

記憶によると。。。
日本で売ってるのは、豆腐だけ加えれば完成する、痲婆豆腐の素だったような。。。

これは、肉と豆腐を加えて完成するタイプである。

幸いに、今回は肉など無用なのである。

でも、美味しいのだろうか??

豆腐だけで。。。

20130128_08.jpg

完成しました!

少しだけニンニクを入れ。。。
ラー油を足し。。。
胡麻油をチョロリ!

山椒は売って無かったけどっ!

味は良し!

来週は早くも2月。

考え無ければならない事いっぱい、やらなければならない事もいっぱい。

挫けてはならない。。。

俺でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

日本人として、異文化の国で住む。。。 移住とか、最近は老後を異国で住みたいといった志向が多いと聞く。 俺のブロ友にも、そんな方々が居て、俺はそのブログを興味深く読む。 俺は田舎者。 だけど、田舎者ほど、都会が好きではないのだろうか。 引退後の自分の人生を、 ... 続きを読む
日本人として、異文化の国で住む。。。

移住とか、最近は老後を異国で住みたいといった志向が多いと聞く。

俺のブロ友にも、そんな方々が居て、俺はそのブログを興味深く読む。

俺は田舎者。
だけど、田舎者ほど、都会が好きではないのだろうか。

引退後の自分の人生を、この数年で考えて行きたいと思う。

都会に住むか、田舎に住むか。。。

金曜日も、読者と飲んで、色々な意見を聞いた。

土曜日は、二日酔いで爆睡だった。

昼頃には起きて、ラーメンを啜った。

そして、BIG-Cへと行った。

買い物や、携帯電話の支払いやらを済ませる為に。

それと、週末をマッタリ過ごす為の材料を仕入れに。。。

当然、昨日の記事の麻婆豆腐の素も買わなければならないのだ。

それと、大事なのは、朝一番で飲む飲料。

気分によって変わるのだが、最近はコーヒー牛乳なのだ。

過去には、野菜ジュースなどあったが、今はコーヒー牛乳なのだ。
.
しかしっ!

タイには、俺が好むコーヒー牛乳が。。。

無いっ!

ならば!
どうするか?

20130127_01.jpg

ブラックコーヒーを買う。

イイね!

何かが混じっている。

何であろうか???

ブラックなのに。。。。

20130127_02.jpg

日本でブラックコーヒーと言えば、無糖のコーヒー。

20130127_03.jpg

タイでは、砂糖が入るが常識である。

20130127_04.jpg

ブラックコーヒーは色がブラック。

20130127_05.jpg

しかし、使い道は有る!

牛乳と混ぜて、コーヒー牛乳。

20130127_06.jpg

タイは、コーヒーやコーヒー牛乳は不味くても。。。

こんなして作れば。。。

美味しいのである。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

そー言えば。。。 チョット思いだした事が有る。 アンの実家で、テーブルに鳥肉と、豚肉と、牛肉が並んだ。 何れも炭火焼。 じーーーーっと見ていると、次第にハエがやって来た。 それを、俺は振り払っていた。 当然、ハエは再びやって来る。 面倒なので、少し放置した ... 続きを読む
そー言えば。。。

チョット思いだした事が有る。

アンの実家で、テーブルに鳥肉と、豚肉と、牛肉が並んだ。
何れも炭火焼。

じーーーーっと見ていると、次第にハエがやって来た。

それを、俺は振り払っていた。
当然、ハエは再びやって来る。

面倒なので、少し放置した。

すると、ハエは7、8匹に増えた。

何と、その半分は牛肉に集まっていた。

何度か、振り払った。

結果は、同じだった。

ハエは、牛肉がお好き!?

そんな馬鹿な実験を行う程に、肉が多かった田舎での食事。

バンコクに戻って来ても、月末が故の仕事の忙しさと、旅疲れのダルさで、部屋に戻っての食事は、ラーメンやら何やらで、適当に済ませていた。

記事をアップしている今は、金曜日。

夕方は、居酒屋たまごで、第二回の異業種交流会と謳うが単なる楽しい飲み会。
今日は、チョットまともな食事ができる。

さて、土日はどうしよう?

実はっ!
何故か無性に、これが食べたくて、ウズウズしているのだ。

20130126_01.jpg

これは、タイ製のマーボー豆腐の素。

20130126_02.jpg

同じくタイ製の絹ごし豆腐。
木綿豆腐も悪くは無いが、俺は僅かな差で絹派。

20130126_03.jpg

これを、腹いっぱい食いたい。
俺の場合は、ご飯は、若干温めが好きである。

そこに、熱々のマーボー豆腐をぶっ掛ける。

最高!

そして。。。

20130126_04.jpg

甘酢のらっきょ。

パリパリ感が何とも好きである。

それと最後に。。。

20130126_05.jpg

以前に食べすぎて、飽きたクリームチーズ。

薄切りにして。。。

何とっ!

山葵醤油にチョイと付けて食べると美味しいのである!

信じない??

これらを食べて、今週末は。。。

グータラで過ごしたいと思います。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

”お土産は不要” と!言ったアン。 頭上に大きな?マークを抱えながら、出発の日が近づいていた。 ふとした事で、友人のタイ人の嫁さんからのアドバイス。 ”お土産は必須” なるほど。。。 アンの場合は、質問は駄目と気が付いた。 彼女の場合、質問は後ろ向きの対応 ... 続きを読む
”お土産は不要”
と!言ったアン。

頭上に大きな?マークを抱えながら、出発の日が近づいていた。

ふとした事で、友人のタイ人の嫁さんからのアドバイス。

”お土産は必須”

なるほど。。。
アンの場合は、質問は駄目と気が付いた。

彼女の場合、質問は後ろ向きの対応と捉えたのだろう。
”お土産買って行く?”は、”お土産買って行かなくても良い?”に聞こえたのだろう。

”お土産を買って行きたいから手伝ってくれぇ”
と!お金を渡した。

すると翌日。。。

20130125_01.jpg

中身は、殆どが衣服であった。

それだけじゃぁ~寂しいだろう。

俺は、アンを誘ってフジスーパーへ行った。
日本のお菓子でも買って行こうと思って。。。

見事空振り三振だった!
買いたいもの無し。

お菓子だったらBIG-Cが良いというので、場所を変えた。

買ったのは。。。

20130125_03.jpg

コインの形をしたチョコである。

なるほど。。。
ガキンチョには、中身より見た目。

美味しいより凄いが大事であるか。。。
納得した。

結果的には、多くの土産を買った。

ん。。。
アンの操縦方法を1つ学んだ。

”貴方が思うように自由に”
そんなスタイルの俺と対照的。

俺の”お土産買って行く?”は、”貴方の意見を教えて”
そんな意味合いだったのだが、これも勉強。

普段の生活の事とは、異なり、彼女の家族の事であるから、そこは俺が積極的な態度を見せなければならないのである。

神経使うなぁ~

そして、ウドンタニ空港では、大勢の親戚が出迎え。
うひゃ~

しかし、俺は素直に嬉しかった。

家に到着した後は。。。

20130123_04.jpg

時間が有れば、敷地の出入り口付近のこのテーブルで過ごした。

親戚連中が、入れ替わり立ち替わり来ては、世間話が出来た。

しかも、外なので空気が良いし、この季節は、恐らく気温が20度を少し超えるくらいである為に、清々しいのだ。

20130125_02.jpg

そして、この空。
3日間全て、雲一つ無い快晴だった。

近くに温泉有ればなぁ~
と!何度思ったかぁ!

ところで。。。
振り返って考えてみると。。。

実は、2日目に小さな事件があった。

テーブルにお母さんとお婆ちゃんが居た時に、お母さんが俺に質問をして来た。

”アンはインちゃんのアパートで暮らしているの?”

インちゃんとはアンの友人である。
俺は、すっかりアンは俺の部屋で暮らしていると母親に告げているのだと思っていた。

故にっ!
返す刀でっ!

”いいえ。私の部屋です”
と!言ってしまったのだぁ~

しかも。。。
即答でっ!

まるっきり迷いも無く即答をしてしまったのだ。

お婆ちゃんとお母さんには。。。
”やっぱり。。。”
と!いう顔をされた。

一瞬の出来事であった。

その後は、何も無かったように時間が過ぎた。

三日目の朝に、お母さんから告げられた言葉。。。

実は、この小さな事件が決定打だったのだろうか。。。

振り返って考えると。。。

うひゃ~

である。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

今日は、俺がバンコクへと帰る日だった。 朝起きると、お婆ちゃんと、お母さんとお母さんの妹が話をしたいとやって来た。 皆真剣な顔である。 緊張の瞬間。 お母さんが切りだした。 ”しゅんさん。アンを愛していますか?結婚したいと思っていますか?浮気しないでくれ ... 続きを読む
今日は、俺がバンコクへと帰る日だった。

朝起きると、お婆ちゃんと、お母さんとお母さんの妹が話をしたいとやって来た。

皆真剣な顔である。

緊張の瞬間。

お母さんが切りだした。

”しゅんさん。アンを愛していますか?結婚したいと思っていますか?浮気しないでくれますか?”

俺が、どう返事したかは、秘密として。。。

皆が、喜んでくれた。
此処に来た3名全てが夫の浮気で悩まされたと。。。

最後には、”アンを宜しくお願いします”
それと、今年の11月位には、再びサコンナコーンへ来てくれとお願いされた。

勿論快諾。

荷物を纏め、お婆ちゃん、お母さん、その妹と数名のガキンチョと11時に出発。

20130124_01.jpg

途中に綺麗な沼の畔の家に寄り。。。
更に知らない親戚連中が乗り込んで、車はギュウギュウになった。
恐らく、俺の見送りに格好付けてウドンタニの街に買い物へ行こうといった魂胆もあるのだろう。

20130124_02.jpg

周囲ではサトウキビ農場が有るのだろうか、大きな砂糖工場があった。

20130124_04.jpg



ひたすらウドンタニを目指した。

20130124_03.jpg

実は俺、22という数字には縁が有る。
中学生から始めたバスケットボール。

弱小で万年1回戦敗退のチームだったのだが、1年先輩に1人だけ非常に上手な人が居て、俺はその人を目指していた。

その先輩が卒業する時に、俺にくれた練習着に付いていた番号が22だった。
中学のバスケットで22番はあまり使わない。
その番号を最後まで使って、翌年準優勝したのだ。

20130124_05.jpg

辺りは全てが茶色であった。

20130124_06.jpg

暫くすると、ウドンタニの街に入った。

緑の、交通標識には。。。
直進はウドンタニ。
左折はノンカイ、コンケン。

遠い所へ来ている実感。

20130124_07.jpg

そして、ウドンタニ空港の敷地に入った。

20130124_08.jpg

この置き去りにされたジャンボ。
初めてウドンタニへ来た頃もあった。

出発ゲートへ上がるエスカレーターの前で、皆にバイバイ。
ガキンチョらは、その前に買ってあげたアイスクリームに夢中。

20130124_09.jpg

日曜日だからか、客でいっぱい。

20130124_10.jpg

飛行機を見ていると、タイ人が田舎から職を求めてバンコク行って苦労するのが判るような気がして来た。

これまでに出会った、カラオケのオネーさん、ゴーゴーバーのオネーさん、熟女パブのおばさん、モータサイの運ちゃん、タクシーの運ちゃん。

苦労するよなぁ。。。



定刻の13時55分にバンコクへ向けて出発。



1時間後にドンムアン空港到着。

20130124_12.jpg

何と、到着した建物は。。。

20130124_13.jpg

昔に国際線で使っていたターミナル1だった!

懐かしい~

20130124_14.jpg

結局、プラス50バーツ料金ののタクシーに乗って帰宅。

抜け目が無い。
ある意味感心。

家に到着したのは、16:00丁度。

20130121_02.jpg

シャワーを浴び。。。

ミッション完了の一気飲みでした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

*第二回異業種交流会開催しようと思います。ご一緒に飲みませんか?
1月25日(金)18:30~
ご希望者は、フォームメールから

2日目の朝は。。。 お爺ちゃんの”しゅん!朝飯買って来たぞ!喰えぇ~” の!大声で起こされた。 シャワーを浴びて外へ出ると、焼き鳥ともち米ご飯が用意されていた。 もう時間は、朝の9時だった。 気温が低く、東北人の俺には爆睡を誘ってくれた。 なんとも気持 ... 続きを読む
2日目の朝は。。。

お爺ちゃんの”しゅん!朝飯買って来たぞ!喰えぇ~”
の!大声で起こされた。

20130123_01.jpg

シャワーを浴びて外へ出ると、焼き鳥ともち米ご飯が用意されていた。

もう時間は、朝の9時だった。
気温が低く、東北人の俺には爆睡を誘ってくれた。

20130123_02.jpg

なんとも気持ちが良い朝だろうか。
Tシャツと短パンで、少しブルッと来る涼しさ。

20130123_03.jpg

こんな景色を眺めながら、ゆっくりと鳥肉を啄み、もち米を食べる贅沢な時間である。

20130123_04.jpg

部屋の中では、お爺ちゃんの大声。
怒っているのではなく、普段の会話が大声なのだ。

暫くすると、食事をしている俺の隣に座って、何やら愚痴を言い始めた。
老人なので、痰が絡まったような声を出すので、食欲が失せた。

一通り話終えると何処かへ行ってしまった。

その後にアンから聞くと。。。

お爺さんは、家族の長老で、近くの少しだけ大きな家で一人で暮らしているのだと。
周辺の土地は、お爺さんが所有し、家族がその土地で暮らしているのだと。

20130123_05.jpg

アンの母や母の姉妹が、この長屋の様な建物に住んでいるのだ。
実は、建物は繋がっているようで繋がっていない。

それぞれ、娘には旦那が居て孫が結婚し、曾孫まで住んでいるのだ。

お爺さんの全ての家族が住んでいるのではないが、住んでいる人達は全て家族、親戚な訳だ。

昨日の、宴会に来た面々は全て家族か、親戚だったのだ。

周辺は、親戚だらけなのである。

20130123_06.jpg

アンが買って来た朝ごはん。

彼女が、この1匹を全て食べられる訳も無く、大声で。。。

”朝飯だぁ~”
と!叫べば、ポロポロと、何処からか人が顔を出す。

その中に、お爺さんの姿は無い。
厄介者のようである。

昨日の宴会にも顔を出さなかった。

一家と言えども、微妙な好き嫌いがある世界は、日本と変わらないのである。

ところで、今までの写真で気付いただろうか?
少なくともアンの一家、親戚連中の主食は”もち米”である。

昼過ぎになって、親戚が、こんな物を持って来た。

20130123_07.jpg

籾殻が詰まっている。

これは、過去に何度か試していたので直ぐに判った。

”ラオウー”
である。

20130123_08.jpg

水、炭酸水などを入れて、専用のストローで飲む。
口に広がるのは、酒となる。

そんな田舎の不思議な壺。

ちなみに、1壺150バーツ。

さて、俺が想像していたのは、田舎の農家。

実は、そうではなく、だからと言って都会でもない所に、アンの実家はありました。

家から大通りまでは、100m足らず。

20130123_09.jpg

大通りとは、ウドンタニとサコンナコーンを結ぶ国道22号線である。

20130123_10.jpg

近くには、小学校から高校まであって、アンは歩いて通ってたそうだ。

20130123_11.jpg

この犬は、俺と1日中遊んでくれた。
近くのアパートに住む人が、飼っていたそうだが、引っ越しと共に捨てられたそうだ。

そのアパート付近を寝床として、日中は此処に遊びに来ては餌をネダルのだ。
この日の宴会には、参加してくれた。

20130123_12.jpg

夕方近くになって、炭に火が入れられた。
昨日、買った鳥を焼く。

日も陰り、家から子供が出て来た。

20130123_13.jpg

俺が買って来た服を着ていた。

20130123_14.jpg

タイも田舎へ行くと子供が多いのだろうか。。。
そんな事を感じた。

平和なのだろう。

20130123_15.jpg

こうして、親戚の子供を誰かがあやす姿は、古い日本でもあったのだろうが。。。

都会に居ると、時間は速い。
しかし、俺も久々の田舎であったが、本当に時間が流れるのが遅かった。

何も考える事も無く、動く事も無く。
そんな時間を過ごしたのは、大学生の時に参加した海でのキャンプ以来ではないだろうか。

夕方前に、再び2ケツバイクで市場にアンと行った。

イカの炭焼きが喰いたいと言ったリクエストがあったのだ。
まぁ。。。此処は海の幸には遠い所である。

20130123_16.jpg

再び宴の始まり。

20130123_17.jpg

昨日は、蚊がいっぱい。
滅茶苦茶刺された。

今日は、虫よけクリームに蚊取り線香。

本当に不思議である。
俺が、あれほど刺されたのに、タイ人はまるで平気。

刺されても痒くない?
刺されない?

判りません。

20130123_18.jpg

でました。

虫。

キャ!など言う奴は無し。

まるで、ピーナッツを食べるがごときに食べて行く。

無視!

20130123_19.jpg

今日も、入れ替わり立ち替わり。

20130123_20.jpg

美味しかったのは、これ。

もち米を焼いてくれた。

これが、シンプルでも最高に美味しかったのだ。

20130123_23.jpg

ソムタムも出て来たが、辛そうなので。。。

20130123_22.jpg

明日は、俺がバンコクへ帰る日で、最後の宴となり、いろいろな人がやって来た。
誰が誰なのか全く不明。

20130123_21.jpg

22時過ぎになっても終わる雰囲気も無いが、睡魔が襲って来た。
記憶が無くなる前に寝よう。

そう思って、挨拶をして。。。

ふと空を見上げると。。。

何と!そこには、満天の星空が広がっていたのだ。

20130123_24.jpg

バンコクでは一度も見た事が無い星空。

いやいや!
日本では見た事も無い星も多かった。

その素晴らしさに感動。

もしかすると、タイで初めて見た満天の星空かも知れない。
言葉が出ない。

この星空を見る事が出来ただけでも旅の価値は充分でした。

カメザコさんが言っていた。。。
田舎はゴミがいっぱい。

でも、星もいっぱいなのである。

来て良かった。

そんな、サコンナコーンの最後の夜でした。

つづく

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

*第二回異業種交流会開催しようと思います。ご一緒に飲みませんか?
1月25日(金)18:30~
ご希望者は、フォームメールから

昨年の12月。。。 アンとの同居が始まって1ヶ月が過ぎた頃に。。。 ”来年の1月に田舎へ一緒に行こう” と!彼女が言った。 彼女は母子家庭。 家族は、母親だけ。 年始は混むので、時期をずらす事にした。 しかし、俺としては、始まってしまった同居生活。。。 い ... 続きを読む
昨年の12月。。。

アンとの同居が始まって1ヶ月が過ぎた頃に。。。

”来年の1月に田舎へ一緒に行こう”
と!彼女が言った。

彼女は母子家庭。

家族は、母親だけ。

年始は混むので、時期をずらす事にした。

しかし、俺としては、始まってしまった同居生活。。。
いったい母親はどう感じているのだろうか?

もう、アンは大人と言っても一人娘である。

俺の部屋に飛び込んで来たと言っても、言い訳にしかならないのである。
いやいや!
そもそも、2人が同居している事は母親は知っているのだろうか?

俺は、サコンナコーンへ行く事に決めた。
行かなければならないのである。

陸路で行く事も考えたのだが、極力仕事に影響しないよう、空路を選択した。
サコンナコーンには空港はあるが、アンが言うには、実家へ行くにはウドンタニ空港が便利と言う事で、タイのLCCであるノックエアーで行く事にした。

乗る曜日で若干料金は異なるが、おおよそ1名往復で3500バーツである。

出発の前日は、何故か睡眠が浅かった。
緊張はしているつもりは無かったが。。。

朝は、6時に起床して、7時にはタクシーに乗った。

久々のドンムアン空港だった。

20130122_01.jpg

過去に何度、此処に来た事か。

20130122_02.jpg

ウドンタニへ行く機材は既に整っている。

20130122_03.jpg

金曜日の午前便。
結構な乗客数である。

20130122_04.jpg

定刻で出発。

20130122_05.jpg

30分もすると、下界は茶色になった。

イサーンは、今の時期、雨が降らず、米が作れないのだそうだ。
刈り取った後の田んぼが茶色いのだ。

定刻の11:20分少し前に、ウドンタニ空港へ到着。

出口ロビーでは何と!

乳幼児やらガキンチョやら大人やら。。。
総勢10人は居ると思われる団体がお迎え。

こっぱずかしい。

母子家庭と聞いていたので仰天。

20130122_06.jpg

お母さんから、俺とアンに花を頂いた。

チョイと緊張。

20130122_07.jpg

一族のお爺ちゃんが所有する、ミニバス。。。
満杯の状況で、一路国道22号線でサコンナコーンへ向かう。



20130122_09.jpg

とにかく、ガキンチョが多いのだ。

20130122_08.jpg

ミニバスの中は、大騒ぎである。

国道22号線を1時間と少し走った所で、すこし大きな街に入った。

20130122_10.jpg

昔に、ラオスのビエンチャンで見た事が有るサムローが走っていた。
実に懐かしい姿である。

20130122_11.jpg

国道沿いには、テスコロータスが在って、そこでガキンチョ用におやつを購入。

その先、数百メートルに彼女の実家は在った。

20130122_12.jpg

2人が、貰った花は神棚へお供え。

そして、暫し休憩。

20130122_13.jpg

夕方には、バイク2ケツで市場へ。
アンが運転で俺は後ろ。

ヘルメットなどは、被る人など見やしない。

20130122_14.jpg

ウィスキーやらビールやら、野菜やら鳥肉やら何やら。。。
バイクに詰められるギリギリまで買い物。

20130122_15.jpg

結構な人混みである。

そして、夕方には。。。

20130122_16.jpg

家の軒先に大勢の人が集まり、大宴会が始まった。



誰が誰なんだか判らない。

20130122_17.jpg

入れ替わりで人がやって来る。

20130122_18.jpg

この写真を撮った時点で記憶が消えた。

気が付いた時には布団の中だった。

真っ暗で、何処に寝ているか判らなかった。

無性にトイレへ行きたかった。

部屋のドアを開けたら、薄らとトイレらしき部屋が見えた。

ラッキー!

トイレを済ませて再び布団に入った。

何と、隣にはアンが寝ていた。

つづく。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

今は日曜日の午後6時過ぎ。。。 冷たいビールを飲んで2泊3日のサコンナコーンへの旅を懐かしんでいます。 金曜日の朝に出発し、日曜日に俺一人でバンコクへ戻ってきました。 アンは水曜日に戻ってきます。 旅の内容は、明日からアップします。 何もかも初めての体 ... 続きを読む
今は日曜日の午後6時過ぎ。。。

20130121_02.jpg

冷たいビールを飲んで2泊3日のサコンナコーンへの旅を懐かしんでいます。

金曜日の朝に出発し、日曜日に俺一人でバンコクへ戻ってきました。

アンは水曜日に戻ってきます。

旅の内容は、明日からアップします。

何もかも初めての体験でした。

その旅で、良かったなぁ~と感じた事が1つ有ります。

タイ語で多くの人々と話せた事です。
決して上手では無い俺のタイ語でも、少しは意思が通じ笑えて語りあえた事です。

ビックリするような出来事は、有りませんでしたが、のんびり過ごして来れました。

アンの実家の実態にも触れる事が出来ました。

明日から徐々にアップしようと思います。

リアルな情報です。

そういえば。。。

少しだけ驚いた事を1つ報告しましょう。

或る日、アンが市場帰りに、フルーツジュースが飲みたいと店の前でバイクを止めました。

彼女は、パイナップルのシェイク。
俺は、テンモンパン、いわゆるスイカのシェイクを頼みました。

20130121_01.jpg

出てきたのは、これです。

色がバンコクのテンモンパンとは違いますねぇ!

そうです!
ミルクが入れられたのです。

頼んだのは”テンモンパン”ですよ!

それ以上の事は言っていません。

彼女によると、サコンナコーンではフルーツジュースにはミルクを入れるのが一般的なのだそうです。

彼女が持つ、パイナップルシェイクにも、ミルクが入ってました。

味??

全く異種格闘技のように、想像が付かない状態です。

スイカにミルクは合いません!

そんなサコンナコ-ンを明日から綴ります。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

*第二回異業種交流会開催しようと思います。ご一緒に飲みませんか?
1月25日(金)18:30~
ご希望者は、フォームメールから

タイに住んで十数年。。。 イサーンと呼ばれる地方に泊りがけで行った事が有るのはコラートだけ。 数年前に、お客さんのゴルフコンペ参加で、1泊だけした。 泊ったのは綺麗なホテルだった。 それ以外では、ラオスのビエンチャンにビザ取りツアーに参加し、2度程ウドンタ ... 続きを読む
タイに住んで十数年。。。

イサーンと呼ばれる地方に泊りがけで行った事が有るのはコラートだけ。

数年前に、お客さんのゴルフコンペ参加で、1泊だけした。
泊ったのは綺麗なホテルだった。

それ以外では、ラオスのビエンチャンにビザ取りツアーに参加し、2度程ウドンタニ空港に降り立った事があるのみ。

今年のミッション第1弾。
サコンナコーンへ行ってきます。

俺にとって、初めてのお使いの様な気持で有って、どんな事が待ち構えているのかが判らない。
全く想像が付かない世界に行く訳だから、緊張も何も無いのだ。

数日前に、アンに聞いた。

田舎に、お土産何買って行く??

すると、何も要らないと言うではないか!

え?
と!思ったが、その場はそれで終わった。

そして昨日に、日本ででタイ人の奥さんと暮らす、友人からチャットでメッセージが入った。。。

雪で、大変だといった話の最後に俺は聞いて見た。。。

俺 ”彼女曰く、土産などは不要と言っているのですが、どう思われますか?”
友 ”持って行くべきです。と嫁が申しております。彼女は多分気を使ってるのだと思います。「彼女は上げなくていいと言っても、向こうの家族は欲しいハズ」ストレートな意見でした。”

更に

友 ”お金や金は、まだダメです。お金持ちだと思われますから。らしいです。隣近所とのお付き合いもあれば、そちらの分も買って上げた方がイイです!と嫁。”

なるほど。。。
と!俺は思った。

完璧な回答と思った。

そして、その後に友人が。。。

”彼女のご実家は、たくさんのご家族がいらっしゃいますか?
私が初めて嫁の実家を訪ねた時、多勢の家族や親戚まで集まっていて、皆から手首に白い紐を巻いてもらいました。要するに、ほぼ結納の儀だったわけです。突然の展開でした。私は何気無い気持ちで(とは言え多少の覚悟はありましたが)行ったのですが、当然村の人々も日本人が来た!とすぐさま知れ渡るわけです。娘が男を家に連れて帰り、実家に泊まるとなれば、すなわち結婚と同じです。ただ単に男友達が遊びに来たとは見ません。実家に男性を連れて帰るとは、一大決心だと思います。それが日本人となれば、尚更でしょうね。”

俺のガード無しの顔面にストレートパンチが決まった。

ヨロヨロである。

改めて、アンと話した。

是非、お土産を持って行きたいが、誰に何を?が全く想像が出来ないので、お金を渡すから、自身で買ってくれないかと話した。

アンからは、買うのは問題ないけれど、渡すのは自身で渡す事を教えられた。

はぁ。。。

出発までは、残り数日に迫った。

ドンムアン空港からウドンタニ空港へ。
そして陸路で彼女の実家へ。

到着その日は、なにやら屋外ディスコ??へ行こうと。。。

俺には、いったい何が待っているのだろうか?

それは、来週に記事にしたいと思います。

それまで、ブログは数日休止します。

コメント返しは、明日までは大丈夫です。

ではっ!

行ってきますっ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

普段の日。。。 俺は、会社に弁当を持って行く。 簡単な物で誤魔化す内容であるが、それで充分。 腹を少し満たせば、それで良し。 実は、彼女と一緒に暮らし始めた時から、そして年末年始にかけて3キロ程、太った。 食事の内容やペースが狂ったのだ。 彼女も仕事を見 ... 続きを読む
普段の日。。。

俺は、会社に弁当を持って行く。

簡単な物で誤魔化す内容であるが、それで充分。

腹を少し満たせば、それで良し。

実は、彼女と一緒に暮らし始めた時から、そして年末年始にかけて3キロ程、太った。

食事の内容やペースが狂ったのだ。

彼女も仕事を見つけ、次第に毎日の暮らしの流れが、落ち着いてきた。

そして、食事の量を戻し、今日現在まで3キロ減らし元に戻した。

改めて、気を許すと太る体質であると感じた。

以前、弁当をスタートした際は、家で2合の米を炊き、2日に分けて1合を弁当で持って行っていた。

しかし、それが微妙に多すぎた。
食事の後、満足感と共に睡魔が襲ってきた。

或る日、それを止めて、サンドイッチにした。
やはり、米より軽い。

世の中には、減量方法は色々あると聞くが。。。

太っている人は、食事の量の多さや間食や、寝る前に食べる習慣が有るのだ。
食事の量を減らす事が、特効薬だと俺は信じている。

友人が来た時や、御呼ばれなどで外食の際は、それを気にしないで食べる。
しかし、そうでない日は、ささやかな食事にする。

俺は、それを心掛けている。

しかし、この方法を使っても、太った分を元に戻す事はできても、何故かそれ以下に減らないのである。

減量とは、簡単なようで難しい。

さて、昨日はイミグレーションへ労働ビザの更新に行くと言うので、東京カレーを楽しみにしていた。

朝、出社すると、書類が揃っていないので明後日に変更と言うではないか!

弁当を持って来ていない。
昼飯だけに外へ行くのは苦痛。

そんな場所、位置関係に会社は存在するのだ。

すると。。。

ラッキーな事に、差し入れが。。。

20130115_01.jpg

チェンマイ産イチゴだそうだ。

日本の美味しいイチゴを知っている俺は。。。
何とも言い難い。

酸味も甘さも無いイチゴ。
しかも硬い。

だけど、こんな果物もタイで出回るようになったという驚きはある。
ジャスコで、買うイチゴは、オーストラリア産だったような。。。

真っ赤では有るが、酸味は強かった。

昼飯は、これで充分と思ったら。。。

20130115_02.jpg

久しぶりに、同僚のポンチャイさんが、買ったのを分けてくれた。

今日のお裾分けは嬉しい。

20130115_03.jpg

最後に、わかめの味噌汁飲んだら。。。

結構、お腹は満足した。
周りにタイ人が居ると、結構、こんな事に出くわすのである。

もしかすると。。。

タイ人の、お裾分け精神が俺の体重減の壁になっているかもしれないかも?

でも、その精神は大事にしたい。

減量は、難しいのであった。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

*第二回異業種交流会開催しようと思います。ご一緒に飲みませんか?
1月25日(金)18:30~
ご希望者は、フォームメールから

俺のブログを昔から読んで頂いてる方は、承知の事では有るが。。。 朝会社に行く際は、多少の渋滞もイライラせず、普通の道を使う。 混んでいない時は、30分程度、混んでいても45分の行程である。 車内では、冷たいコーヒーを飲み、朝のご機嫌タイム。 割り込んで来 ... 続きを読む
俺のブログを昔から読んで頂いてる方は、承知の事では有るが。。。

朝会社に行く際は、多少の渋滞もイライラせず、普通の道を使う。

混んでいない時は、30分程度、混んでいても45分の行程である。

車内では、冷たいコーヒーを飲み、朝のご機嫌タイム。

割り込んで来る車にも、イラッ!としない。

どうぞ!チューン!

日系企業ならば、1分の遅刻をする、しないは大きな違い。

大変だねぇ~。

だけど一転。
帰宅の際は、俺は高速道路を使って帰る。

1分1秒でも速く家に帰りたいのだ。

幸いに会社を出ると、直ぐに高速道路の入り口が有る。

A地点から高速道路に合流する。

合流して直ぐに、外環道路への出口が有るのだ。

アユタヤ、空港、ミンブリ方面へと繋がる重要ポイント。


大きな地図で見る

俺は、A地点から高速に入る。
すると直ぐに、外環道路へ入る為の出口があるのだ。
従って、高速へ入ろうとする右ウィンカー車の流れと出口へと向かう左ウィンカー車の流れが交差する。

高速道路は3車線あるが、合流してからは、一番右車線を目指す。

何故か?

後方から来る車の半分以上は、外環道路出口を目指している。

にも拘らず、出口はまだ先と勘違いした馬鹿者と、行列に並びたくない馬鹿者が速度を遅めながら中央車線と、一番内側の追い越し車線を走り、内側を伺うのだ。

そうすると。。。



こんな具合で、一番内側で事故が発生するのだ。

俺の場合は、状況だけは把握し、慎重な運転となる。



それを、通過すると料金所。

金曜日は大行列。

しかし、イージーパスを持っている俺は、楽チン通過??

確率的にはどうだろう。。。
50%の確率で金曜日の夕方はフン詰まり。



動画観ても笑えるよな!

イージーパスって言うけどそれは普段の日であって、週末は全然イージーじゃないのである。

だけど、タイの名誉の為に言うが、普段は全く問題ないのである。

週末の料金所の長蛇の列を嫌った田舎者がイージーパスのゲートに何故か突っ込んでくるのだ。

訳も判らずに??

でも、そんな人たちを批判しても前には進まない。

偉そうだけど。。。
状況判断??

それを身に付けるしかないのだ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

*第二回異業種交流会開催しようと思います。ご一緒に飲みませんか?
1月25日(金)18:30~
ご希望者は、フォームメールから

此処までも、何度か記事にしてきた会社の購買部長。 台湾人である。 俺が会社で仕事をしていると、何度もやって来る。 目的は、俺のご機嫌伺いもあるのだが、彼はiPadの愛好者でもある。 そのiPadでゲームを楽しみに来るのだ。 要するに4人だけの密室が、彼にとっては絶 ... 続きを読む
此処までも、何度か記事にしてきた会社の購買部長。

台湾人である。

俺が会社で仕事をしていると、何度もやって来る。

目的は、俺のご機嫌伺いもあるのだが、彼はiPadの愛好者でもある。
そのiPadでゲームを楽しみに来るのだ。

要するに4人だけの密室が、彼にとっては絶好のサボり場所でもあるのだ。

従って、1日に何度もやって来る。

”お前また来たのか!何やってんだよぉ~”
と!覗きこむと画面は脂だらけであるのだ。

彼は、色白に加え、太っている。

指からは蒸気に加え、脂も沁み出て来るのだ。
窓ガラスに彼の掌が振れると、その跡は暫く消えない。

そんな特殊な体質の持ち主である。

一緒に昼飯を食べに行くと、彼は2杯食べ俺は1杯。
しかし、食べ終えるのは一緒。

彼は、豚のように食べるのだ。
ハゴハゴと。

30代半ばでは有るが新陳代謝に優れ?iPadの画面は常にベトベトである。

そんな或る日。。。

俺は、一日中外出の日が有った。

翌日に会社へ出勤し、机の椅子に座ると1枚のメモが置かれていた。

20130113_01.jpg

彼は、台湾人なので、一応漢字は書ける。

後日、彼と話すと”後藤真希”とはモーニング娘だった事は知っていた。

彼は、日本通なのである。

いち早く情報を掴み、俺にリクエストをしてきたのだ。

驚いた事に、インターネットで調べると、彼女がAVの撮影に挑戦したとか。。。

彼の情報網と日本通?AV通には驚く。

こんなAVが有るのなら俺も是非観たい。

ところで。。。

写真を観て疑問に思った方は居るだろうか?

メモの最後に”ERICK"と記されている。

西洋人?
と!思うだろう。

実は、事務所には、もう一人の台湾人が居て、彼はケビンである。

二人とも、おもいっきり顔も姿も東洋人である。

まぁ。。。
ニックネームは何でも良いのは判る。

判るが、あえて言おう。。。

ケビンさんよ!
エリックさんよ!

俺は君たちを呼ぶ時。。。

実は、必死に笑いを堪えてるのだ。
もし、俺をジョージと呼んでくれと君達に告げたらどう思う?

何とかしてくれぇ~

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ