最近のバンコクの天気。。。
20170902_01
朝起きて、空が明るくなる時間に窓を開けると、僅かに青空が見える程度の空模様。
20170902_02
下に目をやると、夜中に雨が降った事が判る。
雨季なのだけれど、何か例年とは少し違う気もする。

日中も、雲に覆われている日も、多い気がする。

しかし、この日は違った。
20170902_13
昼には、快晴になった。
暑い。
新しい工業団地へ行かなければならず、ナビを使って行く事にした。

場所は、会社から1時間弱。
バンコクからは、そんなに離れてはいない場所。

高速道路を降りてから、路地へと入って進んでいくと。。。
20170902_03
車にも、バイクにも出会わない道路に出た。
真っすぐの道。
20170902_04
その後に、家も無く右も左も田んぼの道となった。

空の青さと、地面の緑が綺麗でたまらない。
20170902_05
バンコク郊外でも、こんな景色が観られるとは感激。
もう、時々止まっては、景色を眺める。
20170902_06
この日は、緩やかな風。
ところで、これは本当に稲??
20170902_07
確かに、垂れた穂が確認できる。
それにしても、少し密集していて日本の田んぼの姿とは異なる。
20170902_08
その先には、溜池も。
20170902_09
道のドン突きには、バス停かな??
日陰で腰掛ける事ができる施設だ。

もう、バンコクの中心部では見かけない姿かも。
20170902_10
そして、住宅がある地域の手前には、お寺。
20170902_11
そして、広場には牛の姿。

それを抜けた場所には。。。
20170902_12
目的の、工業団地がありました。

ちょっと、旅した気分でした。

同じ道を使って帰りました!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村