もう、9月。。。

日本のテレビを観ていると台風情報やら、北海道では紅葉が始まったとか、秋の気配を感じる。

が!
20170916_01
最近のバンコクは、晴れの日になると日差しがキツイのだ。
この時期は、毎年こうだった?

会社の駐車場で、屋根のない場所に駐車して、午後から出かけようとするとハンドルが熱くて触れない。

例年ならば、来月末位には乾季が訪れて少しは涼しくなると思うのだが、そうならないのではと不安になってしまう。

日本では、漁業にも影響が出てるとか?

ロケットも、ビュンビュン飛ばされるしねぇ。。。
20170916_02
世の中は、少し変な方向へ行っているのかもしれないけれど、淡々と過ごすしかないのである。

先日は、久しぶりにフジスーパー1号店へと向かった。
20170916_03
今の生活の中で、どうしても此処でなければ買えない物は少なくなっているが、無くなりはしない。
いつもは、2号店を利用しているのだが、今日はどうしても食べたい物が有って、此処に来た。

此処での用事が住んだ後は、牛肉購入へと向かった。
20170916_04
すると、ハーダオ屋台。
あれれ?前から在ったっけ?

それ程に、久しぶり。
20170916_05
此処で買った牛肉は、今まで買った事が無い部位を買ってみた。
今は、冷凍庫に保存中。
20170916_06
そして、ついでにビラスーパーにも。
20170916_08
そして、忘れてはならないカスタード中村へも。
買ったら価格に応じてスタンプを押してもらえるのだが、最後の枠二個を残して、1年の期限切れ寸前。
少し買っただけで、60バーツのサービスが受けられるので向かい、クリームコロッケをゲット。
20170916_09
そして、今回のメインの場所へ到着。
魚屋さんである。
どうしても、食べたかった物は、フジスーパーでも売ってはいるのだが、今回は此処まで足を延ばした。
20170916_10
そして、帰宅。
20170916_11
空が、赤く染まった時間には、準備完了。
20170916_12
この時期になると、食べたくなるのはサンマだ!
ついでに、サワラ。

どちらも、味噌やタレに漬けられた物だ。

よって、焼くと焦げが出来るが、そこがまた美味い。
20170916_13
全て完了!

美味くて大満足。

ところで!
この日も食べた、ビラスーパーで買ったサラダロール。

先日に食べ比べしたところ、マックスバリューのが少し俺好みだった。

その後に、再び買って食べたのだけれど。。。
20170916_14
何と、辛くて俺には食べられない仕様に変化していた。
20170916_15
中に入っているツナの中に唐辛子が混じるようになっていた。

俺と同じ辛さに弱い方は、ご注意を。

サンマは美味い!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村