先週末のランチ。。。

ラムカムヘン通りに行く機会も最近は増えたのだけれど、通りを眺めていると歩道に屋台は出ていないし、それでいて多くのタイ人が集まる場所だなぁ。

そう感じる。

そんな通りに中華料理が美味しい店があると知り行く事に。
20170925_01
車は、ザモールのラムカムヘン店に駐車し、徒歩で向かう事に。
ほんの数分で到着。
20170925_02
タイでは有名店らしい。
20170925_03
非常に気軽な食堂のイメージ。
20170925_04
店内には数組のお客さん。
その殆どが中国語と思われる言葉で話している。
20170925_05
壁には、有名人らしき方々が店に来た際に撮った写真が飾られていた。
20170925_06
メニューの内容を見ると、決して派手さは無く、リーズナブル。
20170925_07
オーダーして、直ぐに来たのがこれ。
20170925_08
豚の骨付きばら肉って言うのかな?その煮込み。
20170925_09
豚肉が駄目な俺は、ひとかけらだけ食べたが、もう噛む必要が無い程にトロトロに煮込まれていた。
20170925_10
俺は、中華料理に来ると、どうしても麻婆豆腐が気になる。
20170925_11
此処は、少し辛め。
今まで食べた中では、一番辛いかな?
ただし、麻婆豆腐は少し辛めが好きだ。
20170925_13
エビチリ。
20170925_14
これも、今まで食べた中では辛め。
何れも癖になりそうな辛さが美味い。
20170925_12
今回は、御飯物は注文せず、揚げパン。
20170925_15
外がパリパリで、中がフワフワ。

どの料理もそうだったけれど、出来立てで熱々。
このパンを持った瞬間に、火傷しそうなくらいに熱かった。

そんな事は、当たり前なのだろうけれど、家庭的な感じで美味しく味わいました。

値段はVAT、サービス料共に無しで500バーツでした。!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村