最近は少しご無沙汰のカオマンガイ。。。

俺が普段暮らす範囲の中で、一番美味しいと思って、もう数年もの時間が経つカオマンガイ屋さん。

それを越す店に、まだ出会っていない。

日本でも、カオマンガイが人気と聞いた事もあるが、残念ながらバンコクの中心部からは少し遠く、観光客が行くには苦労する場所にある。

バンコク界隈に住んでいても、少し判り辛い場所だ。
俺が、場所を知ったのも、同僚が連れて行ってくれたので判った。

大きな道路にも面していないし。

しかし、凄い方が居るもので、俺が知るだけでも数人の方が、日本から旅で来られて、メガバンナー行きのバスに乗り、駐車場から細道に出て辿り着いた方も居る。

先日は、久々に行ってみる事にした。
20170930_01
建物は、昔と変わらず、簡単な作りの店。
昼時に入ろうとすると、満席で着席するまで待たされる事もあるので、13時過ぎに入った。
20170930_02
ちょっとピンボケだけれど、この時間でもタイ人でほぼ満席。
20170930_03
従業員もキビキビしていて、着席を待って、直ぐに注文を取りに来る。
20170930_04
見た目では、直ぐに判らないかもしれないが、美味いのは。。。
20170930_05
まずは、この御飯だ。
食べてみれば、他店との違いが直ぐに判る飯の美味さ。
20170930_06
それと、このスープ。
丼の大きさで持ってくる。

これが、あっさりとしていて鶏の旨みが染みている。
20170930_07
俺は、2種類のタレを掛けて食べる。
20170930_08
この店が、バンコクの中心部にあったら、どれだけ評判になる事かと感じる。

超有名な、カオマンガイ屋さんにも腹を空かせて行ったけれど、此処を知っていると。。。
ちょっとねぇ。。。
20170930_09
鶏好きには、たまらない味。
20170930_10
食べ終わって、店を出て振り向いても、店にはまだまだ多くのお客さん。

下に、地図を載せるけれど。。。
こんな場所で、こんなにお客さんが居るのか?

そう思える程に、タイ人には有名な店の様です。

大盛りで45バーツでした!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村