先日に。。。

サムットプラカーン県のホームプロで買い物が終わり、エスカレーターで降りて来ると、興味を引く店に出会った。
20171013_01
鶏料理の店らしい。
20171013_02
これが、店の紹介なのだろうけれど。。。
”KAO SUANKWANG”とは何か?

その場で、タブレットで調べると、何とイサーンの街コンケーンの街の名前らしいのだ。
20171013_14
コンケーンの北に位置する街だ。
20171013_05
鶏好きの俺としては、興味深々。
20171013_06
店の入り口にメニューがあったので、見てみた。
20171013_03
左側のページは、ソムタム系のメニューだった。
不得意の俺は、思わず鶏料理のページしか写さなかった。

しかし、ソムタムが好きな方には、よだれが出るかも。

暫く見ていると、女性店員さんが出て来て、テイクアウトも大丈夫との事だった。

値段は、いつものハーダオよりは、少しだけ高め。

オーダーして、暫くして綺麗に包んで持って来てくれた。
20171013_07
1羽分で160バーツ。
20171013_09
手羽である、ピッガイヤーンも購入。
そして、家に持ち帰った。

食べる分以外は、冷凍庫へ。
20171013_10
オーブンで軽く焼いた。
20171013_08
タレは2種類。
20171013_11
食べてみての感想は。。。

ハーダオ屋台のとは、少し肉質が異なる。
個人的なイメージでは、ハーダオ屋台の肉は、柔らかいが、この店の肉は弾力がある。

ブロイラーと放し飼いの違い??
俺は、どちらも好きだ。
20171013_12
それと、手羽もそうであるが、包まれていた葉の香り?
独特のイサーンの香りだろうか?

その風味が良かった。
20171013_13
タレに少しだけつけて食べれば美味し!

もう一つ、別なタイプのガイヤーン店を見つけました。

店によって違うんですね!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村