2年前の事。。。

体調が、以前と何かが違うと常々感じていた。

トイレに行く回数が多くなり、小便の色に黄色みが無い。
喉が渇く。

或る日は、コンドーの廊下で意識を失いかけた事もあったのだ。

しかし、熱が出るとか、何処かが痛くなるなどは無く、何事が自身の体に起こっているのか?
暫く様子を見ているなどは駄目だと思って、早速病院で人間ドックを受けた。

病院の選択も、日本語で聞きたいと思って、バンコク病院を選んだ。

血糖値が高いと知り、俺もか!
そう思った。

実は、その前の年に、父が糖尿病が原因で、この世を去っていた。

天国からの警告が来たのか!
そう思って、一念発起。

そこから、自身との戦いが始まった。

順調に回復して、前回の検査では、3か月毎から6か月毎に変更されるまでになった。

再検査は、先週の土曜日。
予約は、朝7時半。
20171017_01
病院の直前で、道路は冠水で、超ノロノロ。
20171017_02
早目に家を出発していたので、時間前には到着。
20171017_03
駐車場に車を停めて、日本人専門クリニック窓口を目指す。
20171017_04
予約票を渡すと、直ぐに体重と血圧を測り、血液採取。
20171017_15
予約票に記載されているのを守って来ているので、結果が出るまでは食事が可能。
20171017_05
毎度の事ながら、フードコートへ。
20171017_07
これも、毎度の事で、カオマンガイ。
20171017_08
結果が出るまでの、この時間が不安になるのだが、今回は少し自信があった。

正直に、この6か月間で、気が緩んだ時もあった。
睡眠不足な時期も多少はあった。

本当に体調管理は、大変な事だと感じた。
20171017_16
しかし、10月7日の朝に自宅で測定した際には、数字も良かった。
そして、この日まで体調も良かった。
20171017_09
結果が出るまでは、約1時間半。
20171017_13
そろそろ、時間に近くなったので窓口を目指し、到着すると直ぐに呼ばれた。

結果!
20171017_14
日本人の担当医曰く。。。

HbA1Cの値は、若干高いが許容範囲である事。
血糖値の値も問題無し。

次回の再検査も半年後で宜しいぞ!!

そう言われた。

心の中でガッツポーズ!

でした。

近々に半年を振り返ります!!
そう思った貴方は4箇所クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村